白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

北海道トラブル集とその後の再会に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、北海道トラブル集とその後の再会に関する話をしていきたいと思います。

今回の記事に登場するバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

本記事は以前に別のブログに書いた私の記事をそのままトレースしてきたものになります。ツーリング中のホテルで書いたままにしています。理由は、あの時のワクワク感を思い出したいのと皆さんと共有したいからです(笑)

なので、長編になります。

繰り返します。

長編になります。

ではいってみましょう↓―――――――――――――――

今、北海道ツーリングを決行する直前ですが本記事は長編になります。

4月27日~5月5日までのツーリング予定です。

北海道ツーリングは30日から2日までの3日間の予定になります。

前回記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今まで北海道ツーリングについて語ってきましたが、はっきり言って順調ではありませんでした。

まさに苦難の連続でした。

しかしこの苦難があったおかげで素晴らしい出会いもありました。

今回はそんな話をしていきましょう。

 

そんな今回の目次は下記になります。

1.体調不良にて病院を受診した話

2.バイクのエンジンが止まった話

 

1.体調不良にて病院を受診した話

さて、北海道ツーリングの時には気温差が激しかったこと、長距離の運転を決行した話をしましたね。

そんな状況のため、私は風邪を引きました。

うーん、のどが痛い・・・。

5月1日だったと思います。

そうだ!北海道でも休日夜間診療所がやっているはずだ。

そう思って調べてみました。

ホテルの近くの病院が担当しているようです。

電話して確認すると、受診OKとのこと。

初の北海道で体調を崩した私は初の北海道の病院を受診。

病院に到着して問診表の記入も終えて、診察室へ。

君は遠い所から来たんだね。災難だったね。

私も君の県の出身なんだよ!!

 

・・・・え!?

 

先生、私の家の近くにも同じ病院があるんですけど・・・。

 

ああ、あれは私の兄弟が経営しているんだよ。

 

・・・・・ええ!!

 

まさか遠い北海道で同じ県出身、兄弟が私の住んでいる家の近くで病院をやっているとは意外な出会いでした。

 

出会いって不思議ですね。

診察を終えて薬局で薬を頂きました。

 

 

2.バイクのエンジンが止まった話

翌日、土砂降りの中函館に向けて走り出していました。

途中のSAで休憩していると

初めてライダーの方が話しかけてきてくれました。それも二人。

一人は広島から来た方でこれから北海道を楽しむという方。

もう一人は北海道を堪能してこれからフェリーで帰るという方。

3人で

寒いけど、ツーリングは楽しいよね

という話をしながらも、そろそろ出発しようということになりました。

広島の方が出発した後に私も函館港に向けて出発。

そろそろ料金所という時。

・・・・あれ?バイクの回転数が上がらない・・・・???

そう思っていると

まさかのエンジン停止!!!

 

料金所目前にして何をやってもバイクが動かなくなりました。

後ろからさっきのSAで知り合ったライダーの方が私を抜いて料金所を通過したところで停車。

何かあったのかな、そう思ったそうです。

私のバイクの方は結果として原因は不明でしたが、エンジンはなんとかかかりました。

するとさっき知り合った方が

何かの縁ですし、後ろから付いていきますよ。

 

!!!!とても嬉しかったです。

 

函館港までの約30分。

後ろからさっき出会った方が付いてきてくれるという展開に。

心強く、安心しました。

結果としてその後バイクはなんとか函館港に到着しました。

お礼に食事でもと思ったのですが、時間の関係上難しかったのが悔やまれます。

今度また会えることがあればお返しをしたいと思います。

 

 

さて、風邪とバイクのエンジン停止。

大きなトラブルもありましたが、トラブルがなければこのような出会いはなかったでしょう。

北海道ツーリングは大変でしたが、とても良い経験になりました。

このような出会いがあるからツーリングはやめられない!!

ぜひ皆さんもバイクに乗りましょう!!

 

 

ではまた!!

 

※追伸―――――――――――――――

北海道のバイクトラブルの時に付き添ってくれた方と再会することができました。

これがその時の記事になります。

良かったら一読頂ければ嬉しいです。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

f:id:lab-coat-investor-rider:20191103225857j:plain

再会の嬉しさが半端なかった!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ