白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【もう何度目】マッチングアプリで知り合った人と食事会に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【もう何度目】マッチングアプリで知り合った人と食事会に行ってきたという話をしていきたいと思います。

 

知っている人は知っている・・・私は現在進行形で婚活中です。

今回はそんな婚活の最中で知り合った人と食事会に行ってきた話をしていこうと思います。

 

1.はじめに

上記には簡単に記しましたが、私は婚活をしています。

詳細は書くとそれだけでブログの記事がいっぱいになってしまいますので、簡単に話しておこうと思います。

1年以上前:コロナをきっかけに婚活を志し、マッチングアプリに登録

1年前:特に進展がないままマッチングアプリに興味を無くす

半年以上前:友人からの知り合いで女性と食事に2回行くが、進展なく終了

つい最近:転職も落ち着き、婚活に再挑戦する

以前の記事より:2人と食事会をしたが進展なし

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

そんな感じになります。

 

2.その後マッチングして食事会へ

上にも書いたように以前の記事を読んでくれた方なら分かると思いますが、引越し後の2名の方との食事会は一度で終了しました。

しかしその後、ほぼ同時のタイミングでもう一人の方とマッチングしてやり取りを開始しました。

その方とは話も弾み、あれよあれよという間に食事会開催になりました。

私の住んでいる地域から数時間の場所で開催になりました。

いやー・・・最悪でした。

なにせ遅刻はするし(というか公共の交通機関が遅れた)、迷子になるし(駅構内広すぎ)、この時はスマホ通信制限だったし(私が悪い)で相手にも迷惑をかけたと思っています。

しかし何とか合流することができて、私は謝罪、食事会開催になりました。

 

3.意外な展開・・・

食事場所に移動して話をします。

自己紹介

お互いの趣味の話

住んでいる地域の話

家族の話

時間としては2時間ほどだったでしょうか。

そろそろ終わりにしましょうか。

という話になり、お会計へ。

しかしここで問題が発生したのです。

支払い方法がなんと

QRコードのみ

だというのです。

最近のキャッシュレスの弊害ですね。

・・・通信制限の私は仕方なく相手の方にお願いしました(もちろんその後は現金で支払いましたよ)

マイナス評価で終わった、というのが私の印象でした。

しかし前回までのマチアプと違うのはこの後でした。

次の食事会はどうします?

私は正直驚きました。

上記にも示したように「マイナスで」終わったと思ったのですから。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

遅刻と迷子と通信制限・・・・これらの事象のせいもあってマイナス評価で食事会が終了したと思っていました。

しかし今回の私の婚活は少しだけ進展がありましたね。

2回目の食事会です。

しかしまあ世の中、マチアプで2回目の食事に行く人も多くいるのですが、その後に進めないという人も多くいるのは事実です。

2回目の食事会・・・慎重に挑んで来ようと思います。

何か進展があれば記事にしていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ