白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

世界一周したバイク乗りの人とDMした話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は世界一周したバイク乗りの人とDMした話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクで世界一周した人を見かけた

2.1.DMしてみると・・・

2.2.HPを見てみた

2.3.また走り出そうとしているらしい

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

 

2.バイクで世界一周した人を見かけた

少し前に私がやっている「X」でとある方を見かけたのが事のきっかけでした(当人のこともあるのでお名前は伏せさせていただきます)。

その方のページを見ると

バイクで世界一周をした

という文字を見かけ、興味をそそられた私は早速その方にDMを送ってみました。

2.1.DMしてみると・・・

緊張の中、私はいくつかの思いをその方にぶつけてみました。

自分も人生を全うするまでの間に世界一周をしてみたいこと

世界一周のお金の話

収入源

などなど・・・とても緊張しながら文章を作成したことを今でも覚えています。

しかしまあ赤の他人からのDM・・・どうせスルーされて終わりだろうと思っていたのですが、数時間後に返信を頂いた時にはとても驚きました。

その方の回答を少しだけ書いてみると

ぜひとも楽しいので行ってみて欲しいこと

自分も2週目を目指してお金を貯めていること

お金はそれなりに準備して日本を出発したこと

そのようなことを丁寧に解答していただきました。

感謝しかありません。

2.2.HPを見てみた

そしてDMの後はその方のHPを拝見してみました。

世界一周の時の楽しそうな写真

バイクの話

人々との交流

・・・別に言葉なんて100%分からなくても、バイクという共通のものがあれば何とかやっていけるのではないかと思ってしまいました。

2.3.また走り出そうとしているらしい

そして上記にも少しだけ触れましたが、その方は今・・・世界二周目に向けてお金を貯めているそうです。

それほど楽しかったのでしょう。

思い入れがあったのでしょう。

それはDMでのやり取りやHPを見てみると分かりました。

その方の今後の活躍とバイクライフが良きものになることを祈って終わりにさせて頂きましょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

バイクでの世界一周・・・多くの方がやりたいと思っていることでしょう。

しかしネックなのは言葉だという人もそれなりにいるでしょう。

しかし多くの世界一周ライダーの人を見てみると言葉なんてそれほど重要ではないのではないかとも思うんです。

どうしてそう思うのかって?

バイクという世界共通の乗り物があるから、というのが一つの答えなのではないでしょうか。

世界一周の言葉の壁・・・それは意外と低いハードルなのかもしれませんよ。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ