白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

数年前のガソリン代のレシートが出てきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は数年前のガソリン代のレシートが出てきたという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年7月10日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.数年前のガソリン代のレシートが出てきた

3.最後に

 

1.はじめに

皆さん、最近暑いですね。

多くの地域ではまだ夏に入っていないことを考えると、これからどうなることやら恐怖すら感じます。

エアコンなどを活用して熱中症には注意していきたいなと思うこの頃です。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+785061円、楽天証券は+3869円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+198万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.数年前のガソリン代のレシートが出てきた

少し前に帰省した時の話なのですが、本を読んでいると何やら紙が挟まっているのに気が付きました。

何だろう・・・?

と思って見てみると数年前にガソリンスタンドで給油した時のレシートでした。

皆さんはどうしているのか知りませんが、私はこのようなレシートをすぐに捨てるということはしません。

帰宅して手帳に家計簿として記録を付けるのに持ち帰り、その後はこのようにしおりに活用したりメモ代わりに使うようにしています。

ああ・・・こんなの挟んでたんだ。

と思いながら何気なしに1Lあたりのガソリンの値段が目に入りました。

その価格が何と1Lあたり115円。

んおおお・・・・と思わず声が漏れるほどでした。

今やガソリン代165円付近をウロウロしていることを考えると、たかだか数年で50円の値上げをしてしまったのです。

これって異常事態ですよね。

なにせ給料は大して上がってないのにも関わらず、ガソリン代をはじめ多くものが値上げしているわけですからね。

生活をしていくのがやっとだ・・・。

そういう人が出てくるのも分かる気がします。

なのにも関わらず

最近の若い人は結婚しない

と嘆いている人を見ると何だかなあと思ってしまいます。

きっと彼らの中には結婚をしないのではなく、お金が原因で結婚できない人も一定数いるはずなんです。

個人的には結婚した方がお金が貯まりやすいとは思っていますが、皆が皆そうではないでしょうからね。

夫婦の経験の為にお金を使うんだ!

という人もいるでしょう。

しかしそのような人が物価が上がり、給料は減る一方で使えるお金がない・・・と嘆き、まだ独身の方が使えるお金が多い・・・と気付きます。

そして最終的に、独身で良いか・・・と落ち着いてしまいます。

悲しい話だと思いませんか。

なのでこの日本という社会の仕組みをどうにかするために選挙に行くしかないと思います。

選挙で選んだ人に良い方向に舵を切ってもらうしかありません。

いや私は日本の政治家には期待していない・・。

という人もいるでしょうが、日本国籍を有している内は日本の決まりに従う必要があるわけですよ。

なので黙ったままでいるよりは何かしらの行動はしていく必要はあるんじゃないかなと思っています。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

昨今の生活で

ガソリン代上がり過ぎじゃね?

と思っている人も多いでしょう。

お金が原因で結婚できん!

という人もいると思います。

これを打開する方法は選挙に参加するほかないのではないかと思います。

政治に参加した人に良い方向に舵を切ってもらうんです。

すると今よりも少しは良くなるかもしれませんからね。

ガソリン代から結婚、果ては政治の話にまで飛躍するなんて、ガソリン代の値上げに負けず劣らずの飛躍っぷりですね!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ