白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクを降りるタイミングを考えるという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクを降りるタイミングを考えるという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクを降りるタイミング・・・?

3.私はどうするのかと言えば・・・

4.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.バイクを降りるタイミング・・・?

皆さんはバイク・・・楽しんでいますか!

この問いに対して多くの人は

もちろんさ!

当然だろ?

と返してくれると思います。

しかしそんな思いを持っている人の何割かは数年後、数十年後にはバイクを降りてしまっていると思います。

何が起こるのかというと結婚、出産、進学、子育てなどのライフイベントですね。

これらのイベントが引き金となって時間や時間が無くなってしまってバイクを降りてしまうんですね。

うーん・・・複雑ですね・・・。

まだ見たい景色、やりたい体験があったのではないかと思うとやるせないような気持ちもあります。

もちろん上記のライフイベントを経験してもバイクを降りていない人も大勢いますし、人によっては子供と一緒に、あるいは配偶者も巻き込んでバイクライフを送る人もいるでしょう。

しかしそうではない人もいるというのは知っておいた方が良いとは思います。

なのでバイクに乗りたい、降りたくない、降りるつもりはない、という人も今のバイクライフを懸命に楽しんでおいた方が吉だと思います。

 

3.私はどうするのかと言えば・・・

じゃあ誰得な

お前はどうなんだ!?

という声に対する私の返答を書いてみようと思います。

・・・降りるかいな!

というのが私の答えですね。

そう・・・私は良くも悪くも結婚や子育てなどのライフイベントの予定は今のところありませんから、バイクを降りる理由がないのです。

おお・・・まだまだバイクを楽しめるではありませんか。

いつかまた日本一周を再開できることを祈っていてください。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

バイクを降りる人というのも一定数いるのは事実です。

そのタイミングというのは頭の片隅に置いておいた方が良いと思います。

どうしてかって・・・?

未然にバイクを降りない対策を打つことができるからです。

たとえば結婚したからと言ってバイクを降りる必要はどこにもないのです。

相手の理解を得るために時間をかけて説得することが可能なのです。

今バイクに乗っている諸君は、今のバイクを楽しみつつ相手の説得をするようにしてみてはどうでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ