白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月支出報告という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月支出報告という話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年8月7日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.先月支出報告

2.1.まずは結論から

2.2.支出の大部分は車検

2.3.車の査定をしてもらった

3.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・もう少ししたらお盆ですね。

予定は決まりましたか?

私は確定ではないのですが、もし休みになったらツーリングに行こうかと思案しています。

もし良ければ皆さんのお盆の過ごし方も教えてください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。

私の成績を示してみました。

SBI証券は+697462円、楽天証券は+3343円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+200万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.先月支出報告

2.1.まずは結論から

さあ・・・今月も誰得な私の支出報告を見ていきましょう。

今月は217915円の支出でした。

んほう!20万円の越えの支出となりました。

2.2.支出の大部分は車検

そんな支出の大部分はタイトルにもあるように車検が原因です。

車検って高いですよね。

車検をやるというだけで数万円の支出になり、そこから部品交換で結果、数十万円の支出になりますからね。

私の場合は車検基本料金で数万円+タイヤ交換、諸々の部品交換でトータル10万円の支出になりました。

・・・家庭に影響を与えないわけありませんよね。

2.3.車の査定をしてもらった

まあそんな車の車検の際についでに

車の無料査定というのをやっているので良かったらどうでしょうか?

ということでやってもらいました。

いくらになるのだろうか・・・。

私は少し期待をしていました。

購入時は中古で40万円だったと記憶しています。

それから数年使用していましたが、大切に乗ってきたこともあったので

30万円ぐらいかな・・・いや、最低でも15万円程にはなるだろう。

と思っていました。

車検も終わり、査定額が発表されました。

結果は3万円。

私はひどく落胆しました。

ネットで調べても幅はあるものの7~30万円ほどでしたからね。

ネットの最低金額の半額以下だったのです。

もうこうなれば最後まで乗り潰してやる・・・そう思いながら私は車検を終えた車に乗って帰宅しました。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今月は車検のせいで結構な金額の支出になりましたね。

しかしまあ法律上、車検はやらないわけにはいきませんから仕方のない支出です。

おまけにもう少ししたらバイクも車検なんですよね。

どうなることやら・・・。

支出は過去最高、車の査定金額は最低、金融資産はマイナス数十万円・・・どうなることやら。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ