白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

8月支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は8月支出報告に関する話をしていきたいと思います。

今回は、今回の記事は2022年9月7日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.8月支出報告

2.1.まずは結論から

2.2.支出の大部分は車検

2.3.結局は車関係が家計に大きな影響を与える

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・台風の影響はどうでしたか?私の住んでいる地域では雨風共に強くて、出勤したくない欲が半端ありませんでした。台風の猛威がいまだ残る地域もあるかと思いますが、慎重な行動を心掛けましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券は+157652円、楽天証券は+78円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+81万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

9月1週目投資成績その①

9月1週目投資成績その②

 

2.8月支出報告

ではお待たせしました。誰得の8月支出報告を見ていくことにしましょう。

2.1.まずは結論から

ではまず先月の私のトータルの支出はいくらだったのかを見ていくことにします。先月は139056円でした。

2.2.支出の大部分は車検

なかなかの出費だと思いませんか?私はそう思います。その大部分を何に使ったのかを見てみると、

車検

だったのです。ええ・・・車の車検です。

あとはツーリングのホテル代、ガソリン代が続きますね。

2.3.結局は車関係が家計に大きな影響を与える

これを見て思うのが、結局多くの家庭にも当てはまることだと思うのですが、車関係が家計に大きな影響を与えます。今回の様に車検やガソリン代が良い例でしょう(悪い例かな)。

私の場合、バイクは趣味なので自己責任ということで許せるのですが車はそうはいきません。

車を持つのが当たり前

田舎の会社であれば出勤は車が当たり前

という古い風習が根付いている家庭・職場もあるでしょう。正直言ってそんな押しつけは腹が立ちます。

1円も資金援助しないのに意見を押し付けないで欲しい

というのが私の意見ですね。各個人の状況を察して欲しいのです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。先月はなかなかの支出になってしまいましたね。ちなみに今月は今月でバイクの車検があります。この件に関してはまた来月の支出報告で記事に出来たら良いかなと思います。

セミリタイアしたら車は速攻で売却したいなあと思うこの頃です。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ