白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

2022年9月支出報告に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は2022年9月支出報告に関する話をしていきたいと思います。

今回は、今回の記事は2022年10月5日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.先月支出報告

2.1.まずは結論から!

2.2.支出の大部分は・・・

2.3.他には交流代や病院代が大きかった

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・10月に突入しましたね。日が沈むのも早くなり、気温も段々と下がってきていますね。体調管理をしっかりして風邪など引かぬようにしていきましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週はSBI証券は+131519円、楽天証券は-45円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+68万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

10月1週目投資成績その①

10月1週目投資成績その②

2.先月支出報告

2.1.まずは結論から!

さあ、今回も誰得の私の支出報告を見ていきたいと思います。まずは結論から言うと、先月の支出は112335円でした。

2.2.支出の大部分は・・・

9月は8月に続いてなかなかの支出になってしまいましたね。

その支出の大部分はと言えば、もう分かるかと思いますが、バイクの車検です。その額約6万円になります。やはりというか当然というか、車検というのは痛い出費になってしまいますね。以前の250ccのバイクであれば車検不要だったことを考えるとどうしても気になる金額です。加えてこれがまだクレジットカードであれば、翌月にでもポイントが付与されていたのですが、残念ながら私が車検を依頼した店は支払いは現金のみだったのでこれまた残念です。

2.3.他には交流代や病院代が大きかった

じゃあ車検に続いて大きかった出費は何かと言われると友人との交流代と病院代が大きなものとなりました。交流代に関しては仕方がないと思っています。なにせ職場と自宅の往復が大部分な私からすれば友人との交流は適度なガス抜きにもなりますし、仕事関係の情報交換にもなりますからね。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。もう何度目になるのか分からない程の支出報告・・・やはり車検がある月というのは、結構な金額が財布から出ていってしまいますね。でもバイクの車検が終わったということはバイクのローンも終わったのです。

引き続き、セミリタイアできるその日を夢見て支出管理をしっかりしていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ