白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【お盆ツーリングその①】前職上司とランチに行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【お盆ツーリングその①】前職上司とランチに行ってきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.前職上司との食事へ

3.ツーリングを楽しんできた

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・ついに私のお盆休みがスタートしました。

どこかツーリングに行こうかなあ・・・。

そう思っていた矢先、前職の上司から

飯に行こう!

と誘いがあったのは嬉しい限りです。

そんな訳でお盆一発目のツーリングは前職上司との食事会からスタートしました。

ぜひとも最後まで読んでやってください。

 

2.前職上司との食事へ

そんなこんなで暑い中、バイクを引っ張り出してきてツーリングをスタートさせました。

暑い・・・。

そう思いながら家を出て1時間が経った頃でしょうか。

ようやく食事場所の某店に到着しました。

食事場所に到着した!

道中の渋滞のせいもあってやや遅刻したことを上司に詫び、食事スタート。

食事を頂きながら近況報告開始

いやー、久しぶりの上司は元気そうで安心しました。

最近どうなんですか?

そう聞くと上司は私が退職した後の状況を教えてくれました。

いろいろな人が退職したり、結婚したり産休に入ったりとバタバタしているとのことで、何かと大変だと仰っていました。

いやー、どこも人間付き合いには苦労するものなんだなあと思ってしまいましたね。

そして話は私の婚活事情へ。

どうなの?

と聞かれ私も転職してからの婚活状況を包み隠さず話をします。

一通り話し終え、

はは・・・難しいですね。

と話を締めくくると

まあ良い人は見つかるよ。コツはね・・・。

と言って色々と助言も頂きました。

まあまた何かあったら連絡して!

食事会がスタートしてから1時間程が経過した頃でしょうか。

上司のそんな一言で食事会は終了となりました。

 

3.ツーリングを楽しんできた

上司と別れた後はまたバイクを30分程走らせていつもの土手沿いにやってきました。

良き天気!

見てください!この綺麗な青空を!

お盆ツーリング初日にふさわしい天気が目の前に広がっているのです。

なんと素晴らしい日にバイクを走らせることができたのだろう。

そう思いながらしばらく休憩がてら景色を堪能します。

さて・・・そろそろ帰るか。

いつもより長居をしてしまった私はまたバイクに乗り、自宅を目指すのでした。

まだまだ私のお盆休みは始まったばかりだ!

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

お盆ツーリング一発目は上司との食事会の記事になりましたね。

美味しい食事を味わいながらの上司の方との話はとても有意義で楽しい時間になりました。

加えて綺麗な青空の元バイクを走らせることもできたのでとても満足したお盆休みになりました。

まだまだ私のお盆休みは始まったばかりなので、水分補給をしっかりとして引き続きバイクを楽しんでいこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ