白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【前編】予定を変更して下灘駅に行ってきた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【前編】予定を変更して下灘駅に行ってきた話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.合流して食事の時間

3.何ということだ・・・

4.下灘駅

5.明日に備える

 

1.はじめに

今回は友人達と休みが重なったということでツーリングに出かけてきた話をしていこうと思います。

今回のツーリングでは、当初は愛媛県佐田岬に行く予定でしたが、後述の事例により目的地が変更になってしまいました。

でもまあ途中はどうであれ、今回も楽しかったのでぜひとも見ていっていただければ幸いです。

さあ、給油も終えて出動だ!

2.合流して食事の時間

時刻は10時過ぎ・・・暑い中でしたが、友人達との集合場所に到着しました。

この暑さが憎い・・・

しばし近況報告と水分補給をした後にマスツーリングが開始されました。

いやー・・・久しぶりのマスツーリングは暑かったのですがとても快適で楽しい思いをすることができました。

数時間バイクを走らせた後、食事の時間ということでSAに立ち寄ってラーメンを頂くことにしました。

美味すぎやしませんかね?!

食事もそこそこに、時刻は15時過ぎということで再びバイクを走らせます。

さあ、また走ろうぞ!

3.何ということだ・・・

しばしバイクを走らせていた時のことです。

私達は佐田岬を目指していたのですが、なぜだかどうしてか友人は高速道路を降りて道の駅に入っていったのです。

どうして道の駅に入ったんだ・・・?

どうしたのかと思って話を聞くと

降りる場所を過ぎてしまった。佐田岬に行くにはあと1時間半ほどバイクを走らせる必要がある。

とのことでした。

しかしまあ正直、私的には3人でツーリングを楽しめたということで満足していましたので、佐田岬はどちらでも良かったのです。

そんな訳で協議に協議を重ねた結果、佐田岬は次回以降に持ち越そうという結論に至りました。

しかしせっかくの愛媛県・・・単にバイクを走らせるだけというのは勿体ないという話にもなりました。

そこで友人の一人が

時間的にも下灘駅に行こう!

と言い出したのです。

 

4.下灘駅

恥ずかしながらこの下灘駅という場所は私は知りませんでした。

友人曰く、どうやら海と夕日がとても綺麗な駅として有名な場所として知られているそうです。

ということで、夕日が沈む前に到着しなければ意味がないという話にもなり、私達は安全運転で下灘駅に向かいました。

時間にして1時間もかからなかったと思います。

ようやく下灘駅に到着しました。

ワクワクが止まんねえ!

いやー・・・夕日がきれいに撮れる駅ということで、小さな駅なのにすごくたくさん人が来ていました。

ちなみに駅構内はこんな感じです。

駅構内はこんな感じ

駅ホームに入ると、さらに多くの人がカメラで撮影をしています。

時間的にも良かったのか、丁度電車がやって来ました。

夕日と電車と・・・綺麗だった

皆さんカメラで写真撮りまくりですね。

もちろんこれ以外にも私は多くの写真を撮影しました。

今回の駅と夕日と電車の撮影を通して少しだけ撮り鉄の気持ちが分かったような気もします。

滞在時間としては15分程度だったでしょうか。次から次へと人がやってくるということで邪魔になるだろうということで私達は撤退することにしました。

 

※下灘駅の前の道路は車一台分ほどが通れる幅しかありません。行かれる際は安全運転で出かけるようにしてください。

 

5.明日に備える

灘駅の綺麗な景色を楽しんだ後は宿泊先のホテルに向かいます。

道中で何度か休憩と給油、そしてSAでお土産品も購入して下灘駅を出て数時間後にようやくホテルに到着しました。

ようやくホテルに到着したぞ・・・

しばし自室で休憩後はいよいよ食事の時間です。

いやー、いつも言っていることなのですが、ホテルに宿泊した時の食事はツーリングの次に楽しみなイベントの一つです。

ツーリングの次に楽しみなイベントがこちら

美味しい食事にお酒を楽しみつつ、明日のツーリングに備えることにしました。

次回は香川県の竹居観音岬を中心に話をしていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ