白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

回転寿司を食べに行って怒鳴る人を見たという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は回転寿司を食べに行って怒鳴る人を見たという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年8月14日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.回転寿司を食べに行った時のこと

3.物事には順番があるわけよ

4.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・ここ数日、地震が頻発していますね。

不安な時を過ごしている方も多いでしょう。

私も何かできることはないかと思っていますが、とりあえずは毎日読者の方に不安を払拭するような楽しいブログを提供しようと思っています。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。

私の成績を示してみました。

SBI証券は+512678円、楽天証券は+2113円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+165万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.回転寿司を食べに行った時のこと

少し前にどうしても寿司が食べたくなった私は、回転寿司屋に出かけました。

その時は日曜日の夕方ということでかなりの人が来ていて、皆気長に待っているようでした。

どうしようか悩んだのですが、

ここまで来たし、寿司の気分だから待つか・・・。

そう思って他の人に交じって気長に待つことにしました。

するとその時です。

めちゃくちゃ忙しそうな店員さんを捕まえて年配の方が

おい!そこの席空いているじゃないか!何考えているんだよ!早く案内しろよ!

と切れ散らかしているのです。

そんな怒号をほぼ横で聞いていた私も思わずその年配者がいう方に目をやりました。

・・・たしかにカウンター席は空いていたのです。

しかしまあ当然というか何というか

申し訳ございません。順番に案内しますのでもう少しお待ちいただけますか・・・。

と店員さんは謝っておりました。

 

3.物事には順番があるわけよ

結局この人はブツブツ言いながらもしばらく待って、順番に呼び出しがかかりテーブルの清掃も終わったということでその人は案内されて行きました。

その人の後姿を見ながら私は何とも恥ずかしいというかやるせないというか複雑な気持ちになりました。

物事には順番があるんですよ。

その人よりも前に来たであろう人から順番に籍に案内するのが普通でしょう?

それにいくらテーブルが空いていても、清掃やら商品の補充やらでしばらく案内できないこともあるでしょう。

それをお構いなしに自分勝手に早くしろというこの人は人としてどうなのかと思ったわけです。

それに何も店員さんは遊んでいるわけでもなく、さぼっているわけでもないのですよ。

懸命に仕事をやっているわけです。

そんな人に向かって自分ファーストと言わんばかりに切れ散らかす人にイラっとしてしまいました。

しかしまあこのような人って恥ずかしくないのでしょうか。

だって明らかに小さな子供でもきちんと待っているんですよ?

そんな状況にも関わらず子供の何倍も生きてきたであろうこの人は周りも見ずに一人切れているのです。

同じ大人という枠組みに入る人間として恥ずかしいったらありゃしない。

・・・当然そのような状況だったのでお寿司はあまり美味しく頂くことはできませんでした。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回は、良い年をした大人が周りも見ずに自分ファーストで切れる人を見て虚しいというか腹正しいというか複雑な感情が湧いてきた回になります。

10代や20代などの若い人の方がよっぽど律儀に待っているなあと思いましたね。

読者の皆さんもきっと良い年をした大人でしょうから、大人として対応していきましょう。

まあ最近の株式市場で100万円近くを飛んで一人切れていた私が言うのもなんですが。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ