こんばんは、白衣の投資家ライダーです。
今回は友人から結婚報告を受けたという話をしていきたいと思います。
つい数日前のツーリング記事で、友人が結婚したという話を簡単に書きました。
今回はその話を少し深掘りしていきたいと思います。
- 友人との関係性
今回登場する友人というのが私のブログで頻繁に登場するA氏という人物で、彼とは大学生の時からの知り合いになります。
大学1年生の時から共に研究室に入り夜遅くまで実験したり、何度もある試験勉強に共に取り組んでも来ました。
共通の友人であるB氏と一緒に試験後の打ち上げをしたり、大学近くで一緒に遊んだりもした記憶があります。
そして進級して就活の時期になっても互いに情報交換をしたり、国家試験の授業の時にも今まで同様、切磋琢磨して乗り切ってきました(最も彼は優秀だったので私と違ってストレートに卒業し、ストレートに国家試験に合格しましたが)。
もちろん、最近はめっきりと減りましたが、学生時代はそれなりに喧嘩もした記憶があります(今はお互い大人になったんだなあと思います)。
関係は卒業後も続きました。
仕事が休みの日は時折バイクに乗って遊んだり、飲みに行ったりすることもありました。
直近では今年のお盆休みのツーリングでB氏と共にツーリングに行ったのが最新でしょうか。
なので年数で言うと15年ほどの付き合いになるでしょうか。
- これまで何度か相談を受けていた
私が流行り病でぶっ倒れて回復した折に、そのA氏から恋人ができたと相談を受けました。
相談・・・と言っても、本当に好きなのか分からん。どうしたら良いだろうか、という高校生の様な相談内容だったと記憶しています。
今までそのような相手などいたこともなかった私にそんな相談を振ってどうするのだとも思いましたが、
そんなもん、嫌いならまず悩みもせんやろ。つまりは少なからず相手に好意はあるはずだろ?だったら付き合ってみて考えれば良いじゃないか。でもまあ早く返事をしないと失礼にも当たるだろうし、週明けにでも返事をしてやれ
というようなことを伝えた記憶があります。
その後、彼はすぐに返事をしたようで交際をスタートさせたと言っていました。
その後、今まで何度か近況報告の様なものを聞きつつ、つい数か月前の飲み会の席では
告白をしようと思うのだがどうすれば良いだろうか?
というような相談を持ち掛けられました。
これまた相談相手を間違っているような気もしなくはなかったのですが、大学生の時からの付き合いだったこともあり、私は酔った状態ではあったものの懸命に考えました。
そして彼女さんの好きなもの贈ると同時に婚姻届けを渡すという案を提示、結果これが採用されたそうです(お盆ツーリングの時に聞いた)。
- お相手の方について
しかしまあ肝心の相手の方に関してはほとんど知らないんですよ。
写真でチラッと見たことがある程度で、お互い面と向かって話をしたこともありません(会ったとて私はコミュ障なので何を話すというものでもないのですが)。
しかし私が転職して新たな地に来る直前には
彼女から祝いだって。
と言ってお菓子を頂いたことがあるので気を遣える素敵な方なんだなと思っています。
- 今後・・・
そんなA氏ですが、まだ婚姻届けを出したという報告を聞いただけで、その後の話というのはこちらに入ってきていません(さすがにそうポンポン決まるものでもないだろうし)。
今後何か進展があれば祝杯を挙げる気でいますので、その時を気長に待つことにしようと思います。
- 最後に
今回の記事はどうだったでしょうか。
今回は急遽、友人A氏の結婚に関する記事を書いてみました。
非常にめでたい、というのが私の感想です。
また友人A氏から何かしらの報告があれば事ある毎に祝ってやろうと思っております。
ではまた!!