白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ウインカー修理と車検見積もりに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はウインカー修理と車検見積もりに出かけてきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.いざ出陣!・・・めちゃくちゃ疲れた!

3.全てを終えて帰宅へ

4.最後に

 

1.はじめに

順番が前後して申し訳ないのですが、今回の記事はウインカー修理と車検見積もりに行ってきた回になります。

知っている人は知っている・・・私はこの度、バイクをようやく今の自宅の方に持ってくることができました。

まあ今まで住んでいた所と自宅は大きく離れているということで、車検の場所も新しく開拓する必要があったことに非常に心が折れそうだったのは言うまでもありません(バイク持って行くのが面倒じゃん)。

しかしだからと言って車検をしないわけにはいきません。

ということで休みを利用して事前に

ウインカー修理と車検見積もりお願いします。

と前振りをしたバイク屋にバイクを持って行きます。

 

2.いざ出陣!・・・めちゃくちゃ疲れた!

ということで昼過ぎの暑い時間にバイクコンテナからバイクを引っ張り出してきてツーリングを開始します。

知らない場所、かつ都会ということでタンクバックにスマホを入れて迷わないための対策を講じてバイクを走らせました。

時間にして1時間程でしょうか。

ようやくバイク屋に到着しました。

普段のツーリングの5倍ぐらい疲れた

いやー・・・ここまで来るのにすごい心労でした。

一方通行な道、車通りの多い道、自転車に乗る高校生が多い道・・・そんな道を潜り抜けての到着ですからね。

疲れましたわ。

まあそんな思いにいつまでも耽っているわけにもいきません。

店員さんにバイクを持ってきたことを告げてウインカー修理と車検見積もりが始まりました。

待合室で休憩して店内を散策してみる

しかしまあこのバイク屋も多くのバイクが並んでいて、見ているだけでもテンションが上がりますね。

このバイクがこの値段!?

このバイクで林道走ったら楽しいだろうなあ。

そんな妄想をしていると

白衣さん!終わりました。

と店員さんから一声かけられ、時間にして1時間程の至福の時間は終了しました。

で、肝心の私のバイクですが

ウインカーの修理は部品取り寄せ後の着工になる

車検の見積もりは約10万円になる

ということを説明されました。

高いなあ・・・とも思ったのですが、仕方がありません。

ウインカーの修理は車検と共にやって下さい、と返答して車検日も話し合って決めることができました。

 

3.全てを終えて帰宅へ

ウインカー修理と車検日も決まったということであとは帰宅するだけです。

しかしこれがまた大変でした。

時刻は夕方ということで前の道の交通量がエグイのです。

これ・・・・バイク出せるか?

ぐらいの交通量です。

やっとの思いでバイクを出すことに成功して自宅に向けて走り出しました。

道がエグイぐらい混んでた

そしてやっとの思いで帰宅したのはバイク屋から出て1時間少々した頃でしょうか。

疲れたぞ・・・

んおおー・・・・!疲れた!

そう思ったすぐ後にこれまた大変なことに気が付くのです。

重いタンクバックとヘルメットを持って自宅まで徒歩で帰らなければならないのです。

ほへえー・・・。

という声が自然と漏れていたのはここだけの話。

荷物をまとめて徒歩で自宅まで歩くこと20分少々・・・ようやく自宅に到着することができました。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回のツーリングも無事故無違反で帰宅することができました。

自宅とバイクコンテナの往復・・・バイク用品を持っての移動はなかなか疲れるものだと再度実感させられました。

自転車の購入を考えているこの頃(もう何度目?)。

また自転車を買ったら記事にするかもしれませんので読んでやってください。

車検見積もりの結果を貼付しておく

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ