白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

年始ということで何か目標を立てたいなあと思った話をしよう

どうもこんばんは、白衣の投資家ライダーです。

新年が始まって早数日が経過しましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

年始ということで何か目標を立てたいなあと思った方もいるのではないでしょうか。

私も立ててみました。

 

  • 専門の勉強を頑張る(ざっくりですね(笑))

知っている人は知っている。薬剤師の免許って更新制ではありません。でも多くの薬剤師が薬剤師という資格+専門や認定の資格を持っています。これは実務経験もさることながら日々の勉強の努力の証と言えます。専門や認定の薬剤師というものは、薬剤師という資格とは違って更新制になりますので継続した勉強が必要になります。本当に勉強している薬剤師さんとそうではない薬剤師って現場で分かってしまいます。薬剤師同士で議論していると、ああ・・・この人・・・・ってなりますからね。私もまだまだ勉強不足だということを実感していますので、日々勉強の毎日です。

 

  • 投資の勉強を頑張る

これも頑張っていきたい分野の一つです。最近専門の勉強以外にも投資の勉強に取りつかれています(笑)でも調べれば調べるほど投資って奥が深い。大学生の時から投資を知っていればもっと多くの投資ができていたのになあと考える時もあります(まあ戻れないから仕方がないですが)。でもまあ社会人も社会人で多くのメリットはありますよね。バイトと仕事じゃ月々のお金の額も変わってきますからね。頂いた給料の一部を投資に回すことと折に触れてネットや書籍で投資に関する勉強をしていきたいと思います。勉強してきた経過を本ブログで紹介していきたいと思います。

 

  • バイクを乗り回すぜ!

年末年始はバタバタしていて出かけることができませんでしたが、ライダーの皆さん多くの場所に出かけたみたいです。まだまだ行っていないライダーの聖地というものはたくさんあります。九州は未上陸地だし、沖縄なんて中学生の修学旅行以来行ったことがない。中国地方もまだまだだし、東北地方も堪能できていません。北海道ツーリングに自走した時に走っただけです(あの時は1日400㎞バイクで走るという暴挙だったので本当に通っただけです(笑))。

 

 

でもまあ年末年始に立てた目標って多くの方が年末まで続く人ってそうはいないですよね。定期的にブログやTwitterなどで報告していこうと考えています。そんな時は

ああ、こいつ達成できてるな

とか

全然言っていたことと違うじゃねえか!何やってんだよ!

と喝を入れて頂ければ幸いです。

皆さんは何か今年の目標を決めましたか?ぜひブログやTwitterでつぶやいてみましょう。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ