白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

三重県の鬼ヶ城に行った話をしたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、三重県鬼ヶ城和歌山県の潮岬に行った時の話をしたいと思います。

なお、記事の文字の関係上、前後編の2編に分けて書いていこうと思います。

またバイクも前車のバリオスになります。悪しからず。

前半の記事は三重県鬼ヶ城です!

目次は下記になります。

1.いざ三重へ!

2.やっとこさ鬼ヶ城に到着!

 

1.いざ三重へ!

あー・・・ツーリング行きたいなあ・・・と思い立った数時間後にはツーリング計画を練り始めました(笑)

そんなこんなで長距離ツーリングに行きたくなった私は、今回は三重県鬼ヶ城和歌山県の潮岬に行くことにしました。

前回までの反省点を踏まえてこの時はETC、スマホホルダー、充電器も装備。

準備万全だーーー!!

季節は夏。バイクで走ると少し涼しいけど信号で止まると地獄!!

 

そんな中いざ、三重へ!!

毎回思うんですが、行く前とバイクに乗っている時はとってもワクワク♡♡

でも乗ってからしばらくすると腰や肩が痛くなってくる。

なぜ僕はバイクに乗っているのだろうと自問自答する時間があります(笑)

でもしばらくするとバイクに乗りたくて仕方がない!!

分かる人いるかなあ・・・。

 

今回は一人でフェリーと高速に乗り、途中で友人と合流して三重入りの予定。

しかしインターチェンジを間違えてワケが分からない状況となる。

仕方なくナビが示したとおりの道を行くことに。

下道に降ろされたところで給油するためにガソリンスタンドに立ち寄る。

そこでガソリンスタンドのおっちゃんに

暑いのによくバイク乗るな。どこ行くん?

と聞かれたので

友人と合流するのに奈良の方まで行きます。道を間違えて高速から降りちゃったけど。

 

するとおっちゃんはニヤッとして

あ、そうなの?その場所ならもう一回乗ったらいけるよ?下道よりだいぶ早いよ。

 

・・・私は初スマホナビを準備していたこともあり、表示されている道を愛そうと決めました。

そのため、ガソリンスタンドのおっちゃんに別れを告げて下道をもくもくと走ります。

下道走行のため 

 

予定より1時間遅れて合流。

 

 

途中、ワケの分からない細い道に行ったり暗いトンネルを走ったりめっちゃ不安でした(´;ω;`)

こうして遅刻した私は友人には謝りまくりました。

 

おまけに今まで一人で遠出をしたことが無かった私は早くも疲労困憊。

でもツーリング中の綺麗な景色をみるとそんな疲れは吹っ飛びました。

道中のパールロードを爆走して目的地の一つである鳥羽展望台に到着しました。

天候に恵まれ、非常に良景色でした。

 

2.やっとこさ鬼ヶ城に到着!

鳥羽展望台を満喫した後は自動車道路を走り、鬼ヶ城に到着。

またも良い景色!!

f:id:lab-coat-investor-rider:20200317235843p:plain

絶景の鬼ヶ城

私は夏というクソ暑い季節なのに、春用の上着を着て歩き回りました。

 

・・・もう後悔しかねえ。薄着の人が多い中、私は汗だく(-_-;)

 

ソフトクリームを食べ、しばしの休憩・・・。

 

そしてバイクを走らせて和歌山県の潮岬に向かいます。

潮岬の夕日が見たい、そう思ってバイクを走らせました。

しかし、潮岬に到着した私たちには衝撃の光景が待ち受けていたのです!

 

続きはまた次回!!

パールロード、鳥羽展望台、鬼ヶ城みんな良い景色でした。

興味がある人は行ってみてください。

時期に合わせた服装で行くのが良いですよ(笑)

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ