白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【愛媛県・前編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【愛媛県・前編】宇和島マスツーリングに関する話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.休憩しつつ合流地へ

3.食事を取る

4.明日のツーリングに備える

 

1.はじめに

皆さん・・・やっと・・・やっとマスツーリングに出かけることができました。

どこにいくかを数日前から模索する

どこのホテルに宿泊するのかも模索する

準備に数日かける

そんな日々を過ごしてやっと久しぶりのマスツーリングです。

今回は愛媛県宇和島市に行ってきたのでそこまでの記事を書いていきたいと思います。

 

2.休憩しつつ合流地へ

いつもなら休みの日を目いっぱい活用してツーリングに出かけるのですが、この回のツーリングは仕事が終わってからツーリングに出かけるというものでした。

おまけにこの日はとても寒く、天候的にも微妙、加えて仕事が長引いたことがあって割と急ぎ目で友人との合流地に向かいます。

何を差し置いてもまずは給油だ!

ガソリンも満タンに給油してバイクを走らせます。

小休憩中・・・

自宅を出て数時間・・・やっと自動車道に乗ることができたのですが、首の痛みから小休憩をします。・・・それにしても寒すぎます。ただ単に気温が低いならまだ良いのですが、風が強い事が余計に寒さを際立たせます。寒さに負けないぞ、と覚悟を決めてまたバイクに乗ります。

合流地点である、徳島県吉野川ハイウェイオアシスに到着

約束をしていた時間から10分程度遅れて友人との合流地点である、吉野川ハイウェイオアシスに到着しました(いつも遅刻してんな)。友人と少し談笑して愛媛県宇和島市にあるホテルを目指します。

 

3.食事を取る

しかし自動車道というのはどうしてこう単調なのか。

確かに下道よりも早くは到着できるのですが、まっすぐ走るだけだし、景色は山や川沿いといった、変わり映えしない景色・・・そんなことが続いていると何だか集中力の維持が難しくなってきてしまいます。

おまけに日が暮れてきて寒いし・・・。もうダメだ!ということでSAに入り、少し大きめの休憩を取ります。

まだかなあ。楽しみだなあ・・・

愛媛名物のじゃこ天が入ったみかんうどんを食します。

みかんうどんを食す。とても美味!

名前から察するに麺にみかんが練り込まれているのでしょうか・・・ほんのりみかんの味がします。じゃこ天も歯ごたえがあって美味しかったです。何よりも暖かい食べ物ということで寒い体の我々にはとても暖まる食べ物でした。

 

4.明日のツーリングに備える

20時過ぎ・・・やっと本日の目的地である、宇和島市のホテルに到着しました。

この日は宿泊客がとても多く、そのせいでバイクを停める場所を決めるのに時間がかかってしまいました。

今日は満車ですねー・・・どうしましょうか。

そんなフロントの人の会話を何度か聞きながら、友人含め3人でしばらく話し合います。

ホテルの裏側でも良ければ・・・・。

駐車場などバイクが駐車できれば良いと考えている我々は、そのホテルの裏側に駐車させていただくことにしました(わざわざ従業員の車を避けてくれ、そこに駐車させてくれたのは感謝です)。

そしてホテルにチェックインし、早々に近くの居酒屋に向かいました。そう・・・

本日のメインイベントを行うためです。

ホテルから歩いて10分程度の場所にある居酒屋に到着しました。

本日のツーリングと居酒屋の締めにお茶漬けを頂く

店内の雰囲気も良く、友人との会話も食事も進みます。気が付くともう閉店の時間になってしまいました。入店してから2時間・・・あっという間でした。

こうして日付が変わる直前に再度ホテルに戻り、マスツーリング1日目が終了しました。

次回は宇和島市を思いっきり堪能してきた話になります。

期待していてくださいね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ