白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

私がバイクに乗るようになったきっかけを話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、私がバイクに乗るようになったきっかけを話していきたいと思います。

まあ4月だし、大学生や社会人が教習所に通うきっかけになれば良いなと思って書いてみました。

今回の目次は下記になります。

1.私がバイクに乗り始めたのは原付が最初だった

2.教習所に通う

3.私のバイクを紹介します

4.最後に

 

1.私がバイクに乗り始めたのは原付が最初だった

私は大学生の時に車の免許を取りに行くために近くの教習所に通いました。

そこで車の教習を進めていく中で原付の教習もありました。

皆さんは原付の教習はどうでしたか?

私は複数人で原付の練習をしているイメージがあったのですが、その時はなんと私一人!!

50分間ぐらいだったと思いますが、教官とマンツーマンでした(笑)

でも原付に乗って思ったのが

やべえ!!バイクって楽しい!!風を切って走るのがこんなに楽しいとは!!

50ccでこんだけ楽しいなら250ccなら5倍楽しいのに決まっている!!

今思えば原付で風を切るなんてあまりない気もしますが、当時の私には新鮮でした。

そんな理由で私はバイクの免許を取ろうと思いました。

 

2.教習所に通う

バイクの楽しさに気付いた私は、教習所代とバイク代を貯めるために忙しい薬学部の講義と実習の間にアルバイトをしました。

やっと教習所代を貯めた私は教習所に行きました。

そこで驚きのことに遭遇します。

なんと1回目の実技の時間に

バイクの起こし方を教わりませんでした!!!!!

友人に聞いてみても親に聞いても

普通は1回目に教わるだろう

と言われました。

いつかは教えてくれるのかなと思っていました。しかし幸か不幸か2段階もあと少しというところまで

1回も転倒しなかったという奇跡!!!(゚∀゚)アヒャヒャ

しかしあと数回で卒業検定というところでスランプに入ったかのごとく転倒しまくる始末。

もうボロカスに怒られました。

私は教本でしかバイクの起こし方は知らないし、教官は当然知っていると思っています。

まあなんとか気合と根性で乗り切りましたが!!

こうして私は大学生の時に普通自動二輪の免許を取得しました。

残念ながらバイクは購入できませんでしたが、社会人を1年の経験を経てバイク代を稼ぎ、バイクを購入しました。

その後、転職の際に有給消化の間に別の教習所で大型二輪の免許も無事取得できました。

 

3.私のバイクを紹介します

そんな私の愛車を紹介します。1年半程kawasaki balius-Ⅱに乗っていました。このバイクは購入時にすでに前の持ち主さんがカスタムしていたバイクですが、きっと良い持ち主さんだったのでしょう。とてもカッコよくカスタムされていました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200403232736p:plain

前車:kawasaki balius-Ⅱ

そして半年ほど前からkawasaki ZX6Rを購入してこちらに乗り換えをしました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20191015002233j:plain

kawasaki ZX6R

今後はこの相棒と共にバイクライフを楽しんでいきたいと思います。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。多くの方がバイクに乗るきっかけがあったはずです。これを機に、思い出してみましょう。コロナなんかに負けずにバイクライフをエンジョイしましょう!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ