白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

小豆島へ行った話その①を話していきたい

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、小豆島へ行った話その①をお話ししていきたいと思います。

 

なお、今回の記事に登場するバイクは前車のバリオスになります。悪しからず。

またコロナウイルスの影響下にある中、自宅待機を余儀なくされて多くの方がストレスを感じていることだと思います。

一日も早くウイルスが撲滅できるように祈るばかりです。

私自身も不要な外出は控えております。皆様も不要な外出は控えてこのつらい時期を乗り切りましょう。

 

今回の目次は下記になります。

1.小豆島とは

2.なぜ小豆島を訪れたのか

3.こまめ食堂に行ってみた

4.どのような場所を訪れたのか

 

1.小豆島とは?

香川県にある島になります。

高松港からフェリーが1時間に1本出ているので、今回は高松港から小豆島に向かいます。

だいたいフェリーで1時間ぐらいで到着します。

今回は、バイクは友人と私の二人だけだったみたいです。

バイクを駐輪場に停めて、店内でチケットを購入するというもので、特にこちらが何かを書いたり、車検証の提示を求められることはありませんでした。

 

2.なぜ小豆島を訪れたのか?

日帰りでツーリングを楽しみたかった

そこそこの距離、かつ観光地をたくさん巡ってみたい

日頃のツーリングでは橋を利用することが多いが、たまにフェリーも利用してみたい

上記のような理由から小豆島に決定しました。

 

3.こまめ食堂に行ってみた

高松港から出出港して小豆島に到着すると11時を少し回ったところ。

自宅で朝食はあまり食べていなかったので、今回は昼食を取るためにこまめ食堂という飲食店を利用しました。

港からバイクで約20分程走った場所にこまめ食堂という食堂があります。

 

人気店らしく、家族連れや外国人の方がたくさん来ていました。

駐車場も臨時駐車場が用意されるぐらいの混雑具合でした。

この臨時の駐車場が少しわかりづらい場所になります。

車やバイクで来られる方は、道も狭いですし、十分注意してください。

バイクを降りて徒歩で店に向かった際に途中にいた飼い猫で癒されました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200517181616p:plain

途中の猫で癒されました

f:id:lab-coat-investor-rider:20200517181653p:plain

こまめ食堂で昼食です

頂いた食事は『棚田のおにぎり定食』というものをいただきました。

1000円少々の値段でしたが、かなりのボリュームでした。

とても美味しかったです。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200517181748p:plain

棚田のおにぎり定食を頂きました

店内か外のテラスのようなスペースで飲食が可能です。

今回は、混雑具合も考慮して店内で頂きました。

 

4.今回のツーリングではどのような場所を訪れたのか?

ツーリングとしては今回、下記を1日で回りました。

昼食はこまめ食堂

道の駅 小豆島オリーブ公園

ブルーライン

美しの原高原

エンジェルロード

 

今回は小豆島上陸からこまめ食堂までを書いてみました。

残りは後日にまた書いていきたいと思います。

読んでくれる方がいたら嬉しいです。

良かったら下記はてなスターのクリックをよろしくお願いします。

皆様のクリックが記事を書くモチベーションになります。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ