白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周の沖縄地方ツーリングで行くべき場所候補地その2を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周の沖縄地方ツーリングで行くべき場所候補地その2を書いておこうと思います。

 

本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を読んでいただければと思います。

 

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.平久保崎(石垣島

2.川平湾(石垣島

3.伊良部大橋(宮古島

4.東平安名崎(宮古島

5.最後に

 

1.平久保崎(石垣島

この平久保崎は石垣島の最北端と呼ばれている場所であり、ライダーで端っこを攻めてみたいという方はぜひ行ってみるべき場所の一つでしょう。ここまでの道のりは険しいようなので、少し手前にある店でソース焼きそばを頂いてから到着する予定です。

 

2.川平湾(石垣島

ここ、川平湾と言えば青く綺麗な海を見れる場所としてとても有名です。え?ここに来るまでにも見れるだろ?と言われそうですが、この川平湾は他とはけた違いに綺麗で透明な水を見れるようです。どうやら石垣島の市街地からも近いようですし、これは行ってみなければ!というスポット間違いなしでしょう。

 

3.伊良部大橋(宮古島

ここは絶対に行くべき場所の一つです。なにせ全長3000m超に及ぶ橋は全てがインスタ映えスポット。カメラを取り付けている人なら行かないという選択肢はない場所だそうです。私はゴプロを取り付けているので、走ってこようと思います。ここだけはもしかしたら写真ではなく動画になるかもしれません。それぐらい綺麗な場所のようです。

 

4.東平安名崎(宮古島

もう宮古島の端っこと言えば?と言われればここ東平安名崎です。ならば行ってみなければという使命感が生まれるのは私だけではないでしょう。灯台にも入ることができるらしいので、ぜひ入ってみてそこからの景色も堪能して来ようと思います。ただ、風が強いらしいのでバイクの転倒には気を付ける必要があるようです。

 

5.最後に

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。画像を見せろって??それは日本一周する時のお楽しみに取っておきましょう。きっと絶景を皆さんにお届けできると思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200904232313p:plain

沖縄で行くべき場所候補地その2

 他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

また、日本一周に向けて費用を捻出中です。いつ決行できるかわかりませんが、来るべき日に備えて頑張っていきたいと思います。他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ