白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周の沖縄地方ツーリングで行くべき場所候補地その1を書いておこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周の沖縄地方ツーリングで行くべき場所候補地その1を書いておこうと思います。

 

本記事はあくまでも個人的な備忘録であり、実際の地を訪れてみるまでは気候や状況は不明です。読者はそのことを念頭に記事を読んでいただければと思います。

 

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは沖縄にバイクで行くのは可能なのかを考える

2.池間大橋

3.辺戸岬

4.美ら海水族館

5.海中道路

6.古宇利大橋

7.最後に

 

1.まずは沖縄にバイクで行くのは可能なのかを考える

沖縄というと自分のバイクで行くのは可能かと考える人がいるかと思います。Twitterを見ても多くの方がレンタルバイクを借りていますもんね。調べてみると、どうやら可能なようです。ですがフェリーで行くのですが、フェリーの便数が少ないこと時間がかかります。鹿児島から沖縄までですと、約25時間もかかります。意外とかかりますね。普通のサラリーマンでは絶対に行けないですが、この機会に行ってやろうと思います。

では肝心の中身に入りますよ!

 

2.池間大橋

池間大橋は、沖縄県宮古島市北西部に位置し宮古島池間島とを結ぶ橋になります。橋い??と思った皆さん。甘く見ないでいただきたい。ぜひ、Google先生に聞いてみてください。とても綺麗な画像が出てきますよ。私の語彙力が乏しいのでアレですが、とても綺麗な場所です。ここをバイクで走ってみたい、そう思える場所のはずです。

 

3.辺戸岬

ライダーなら端っこだろ!そう思っている方はぜひこの辺戸岬を訪れてみましょう。沖縄本島の端っこで青い空と心地よい風を受けながら沖縄そばを食べ、これからのツーリングに思いをはせたいと思います。

 

4.美ら海水族館

実はここ、美ら海水族館は中学生の修学旅行で訪れたことのある場所なのですが、覚えてねえ!(笑)あの時は子供でしたからね。正直興味がなかった。でも今は違う。あの時の私をぶん殴ってやりたい。ぜひ水族館を満喫してやろうと思います。

 

5.海中道路

正直私はこのスポットを知りませんでしたが、ネットではかなり有名な場所のようですね。途中の「海の駅あやはし」で休憩がてら沖縄に来たことを実感しつつ食事を取り、土産を購入しても良いかもしれません(もちろんこれからのツーリングのことを考えると自宅に郵送しますが)。

 

6.古宇利大橋

この橋、実は全長2きm全てがインスタ映えするスポットとなっています。どういうことかわかりますか?そう、とっても景色が良いんです!!気持ち良い風に吹かれながら愛車と共に沖縄ツーリングを楽しみたい、という人は訪れてみてください。そして私に感想を教えてください。

 

7.最後に

さて、今回の記事はどうだったでしょうか。画像を見せろって??それは日本一周する時のお楽しみに取っておきましょう。きっと絶景を皆さんにお届けできると思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200830231548p:plain

沖縄で行くべき場所候補地その1

他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

また、日本一周に向けて費用を捻出中です。いつ決行できるかわかりませんが、来るべき日に備えて頑張っていきたいと思います。他にこんな場所があるよという読者の皆さんは情報提供をよろしくお願いします。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ