白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

自己投資の可能性について話していこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、自己投資の可能性についてお話ししていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.皆さん自己投資やってますかー?

2.自分に投資する事のメリット

3.自己投資をすれば、もしかしたらお金を守れたり、貯めることに繋がる

4.最後に

 

1.皆さん自己投資やってますかー?

なんか宗教勧誘のようになってますが、皆さん自己投資やってますか?

  • 自己投資?なんかよくわからん。
  • それよりも遊びが大切だ!

うーん、自己投資は重要なのです。良く分からんから、今を懸命に遊ぶぜという方は一度、自己投資について勉調べてみてください。結論だけ言うとネットでも言われているように、自己投資の可能性は無限大だということを知ることができるはずです。

 

2.自分に投資する事のメリット

人のよっては自分に投資をするよりも株やFXに投資して、お金を増やす方が大切なのではないかと思う人もいると思います。でも自己投資は上記にも示したように、可能性は無限大なのです。

お金だと油断すると盗られたり、知らず知らずのうちに渡していたりする可能性もあります。でも自己投資は、自分に投資するわけですから、抜き取られるようなことはありませんし、自己投資の内容によってはお金を守る、貯めるというようなことにも繋がります。

自己投資は全ての基礎だと思って下さい。

 

3.自己投資をすれば、もしかしたらお金を守れたり、貯めることに繋がる

例として、資産運用の自己投資を考えます。

社会人になったんだから保険の1つは入っておいた方が何かあった時に安心だ!

と保険の担当者に言われます。

確かにそうかも。

そう思って某保険会社の保険に入ります。

でもちょっと考えてみてください。

その「何か」はどれぐらいの確率で起こりますか?もしかしたら全く起こらないままに人生を全うする場合だってあるわけです。

「何か」が起こって医療費がかかったらどうしようか、やっぱり保険に入っておいた方が安心なのではないか、と考えてしまうこともあり得ます。でも高額療養費という制度だってあるわけだし、ある程度の貯金があればどうにかなるかもしれません。

もちろん保険に入る人全てを否定するわけではありませんが、そんな制度を知らないままに、保険会社の人が勧めてきた話を鵜呑みにしてしまってはお金がいくらあっても足りません。

なので、お金に関する自己投資はお金を守り、貯めることに繋がるかもしれません。人によっては保険会社にお金を渡すぐらいなら、別の口座にお金を預けた方が良い。「何か」の時のために貯めておく人もいます。もし将来何もなかったら楽しいことに使おう、という方がハッピーな気がするのです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。自己投資と聞くと難しいような気がしますが、目的を持つと自然と行動は見えてくるはずです。

何をして良いかわからないという方は、ぜひ「お金」に関する自己投資をしてみてはどうでしょうか。お金を守る、貯めるという行動に繋がり、モチベーションも続けられるはずです。そうすればもっと楽しいことにお金を使えるはずですよ。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ