白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

お金を貯める方法とは

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、お金を貯める方法を皆さんと共有したい【投資成績を含めて】と思います。

なお、今回の記事は11月18日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.お金を貯める方法

3.早く資産を築くために

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

今日は本当に暑かったですね。なんか夏に戻ったかのような気温でしたよね。明日も今日よりも暑くなると報道があって、11月っぽくないような感じがプンプンします。さて、投資も気温の上昇のように熱くなってきています。今週の私の成績を下記に示してみました。今週は+26297円でした。先週と比較して今月分の投信を買いましたので、単純な比較はできませんが、資産が上昇したことは間違いないでしょう。

f:id:lab-coat-investor-rider:20201118224754p:plain

11月3週目投資成績

2.お金を貯める方法

さて皆さん、お金を貯める方法を知っていますか?・・・どうせ投資を勧めてくるんだろ??って声が聞こえてきそうですね。間違いではありませんが、投資をやっていない人もお金を増やす方法があるんです。答えは

お金を使わない

ということです。・・・そりゃ使わなければ増えるよ。当たり前じゃないか。という声も聞こえてきそうですね。でもその当たり前に気が付いていない人も多いんです。

たとえば毎日コンビニでお茶を100円で購入している人がいたとしましょう。それを家で作ったお茶に代えるだけで単純計算100円が浮くわけです(まあそのお茶代がかかるという意見もあるかもしれませんが、コンビニで買うよりは安いでしょう。コンビニは割高なので)。これを繰り返していくだけで、投資をやっていない人でも少しずつお金が増えるんです。

 

3.早く資産を築くために

お金を使わないだけだと確かに資産は貯まりますが、スピードが遅いのは間違いありません。ある程度のリスクが取れるからもう少し早く貯めたい、という人がいるのも事実です。そんな方はぜひ

少額から投資をやってみる

ことをお勧めします。もちろん万人に向く方法ではありませんが、何もやらないと資産を貯めるスピードは遅いですが、投資をやると早く目標金額に到達する可能性だってあります(もちろん多額の資産を失う可能性もあるので注意が必要ですが)。待っていても空からお金が降ってくるわけありませんから、ある程度のリスクが取れる人はとりあえず少額からやってみても良いかもしれません。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。お金を貯めるにはお金を使わない、ということに気が付くと意外とすんなりとお金を貯めることができるはずです。プラスで投資を行うとスピードアップする可能性だってあります。もし万が一資産が減ってしまっても、投資の勉強は無駄になりません。だってお金の流れを知ることができるのですからね。ぜひ、今お金を使わずに将来お金を使えるような人間になりましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ