白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

自分が老けたと感じる時はどんな時かという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は自分が老けたと感じる時はどんな時かという話をしていきたいと思います。

 

突然ですが、読者の皆さんの年齢は何歳ですか?興味がないかもしれませんが、私は30余年を生きています。そこで最近、老いを感じる瞬間というのがあったので、共感してもらえるかなと思って今回の記事を書いてみました。私が老いを感じた出来事以外にもいくつか紹介してみようと思います。さあ、見ていきましょう。

 

  • 他の人を見て老いを感じる

数週間前に、私は街中で昔の知り合いに遭遇しました。そんな時に、昔の彼と今の彼を見て

この人はこんなに老けたのか

と思ってしまいました。そうなると当然、

ああ、私も老けたのかな

と思ってしまいます。読者の方は意外とありませんか?久しく出会った知り合いが老けた=自分も老けた。厳しい現実を突きつけられた瞬間でした(笑)。

 

  • 鏡を見て白髪が増えていることに気が付く

これは最近気が付いたわけですが、鏡を見て

ああ!白髪がこんなに!!

となりました。自分の親父も白髪が多かったしなあと思っていたのですが、久しく友人と再会した時にまたもや

お前白髪増えたな

と言われてまたも厳しい現実を突きつけられました(笑)。

 

  • 昔運動が得意だった人が子供の運動会に出て筋肉痛を起こす

この項目に関しては私自身運動神経が超鈍いので当てはまりませんが、学生時代に運動が得意だった人は当てはまるのではないでしょうか。自分の子供の運動会に出て、

パパは昔、かけっこが得意だったんだ!

と粋がって、翌日に筋肉痛を起こして仕事にならない、という人もいるのではないでしょうか。まあ無理しない程度に頑張って下さい。

 

  • 時間が経つのが早い

年齢を重ねると新しい発見も少なくなり、感動も少なくなってしまいます。そうなるとなんだか時間が経つのが早いですよね。あれ?もう年末?なんてことにもなってしまいます。やはり何かしら新しい事にチャレンジして、新鮮な日々を送るように心がけましょう。

 

  • 昔話が増える

上記とも関連しますが、昔は毎日が新しいことの発見で感動する毎日が待っていました。しかし今は大して新しい発見もなく、感動もありません。そうなると楽しかった昔話が増えるのは当然かもしれません。でも過去の話ばかりをしていても前進はしません。たまには

明日はあれに挑戦してみよう

と前向きに何かに挑戦してみても良いかもしれません。

 

今回の記事はどうだったでしょうか。まあ、こういう記事が既に老いていると言えるかもしれませんね(笑)。皆さんは他に老いているなと思って瞬間はありますか?ぜひ、私に教えてください。

 

 

ではまた!

プライバシーポリシー お問い合わせ