白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今月の支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】を話していきたいと思います。

なお、今回の記事は5月26日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは結論から!

2.誰得の支出報告

3.支出に含めるか悩んだもの?

4.最後に

 

1.まずは結論から!

さて、なんだか最近少し寒くないですか?夏が近づいてきているはずですが、本当に?と疑いたくなるような感じの涼しさです。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+82449円、楽天証券の方は±0でした。

また米国ETFの方は+250000円でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210526210805p:plain

5月4週目投資成績その①

f:id:lab-coat-investor-rider:20210526210843p:plain

5月4週目投資成績その②

2.誰得の支出報告

今月の支出がほぼ確定しました。今月は13744円でした。やはりというかなんと言うか、今月は定期受診の病院、薬局にはいかなかったこと、昨今の状況でツーリングにもほとんど行けていないということもあって少ない支出となりました。

とりあえずこれぐらいの支出が理想と言えば理想です。いつも私は小遣いと称して3万円を自由に使えるお金としています。大体ひと月15000円ぐらいに抑えることを目標にして、想定外のことのために5000円は置いておく。残りの10000円は日本一周の費用に回す、これが理想ですね。

 

3.支出に含めるか悩んだもの?

昨日、じつは楽天証券で投信を買い増ししました。その額、150ポイント分。残念ながらまだ上記には反映されていませんが、来週には+150ポイントしたスクショをお見せできるはずです。

それを支出とするか悩みました。・・・でも含めないという結論に至りました。

だって、現金は1円も使っていませんからね。

あくまでもポイントです。

でも150ポイントでも長い年月をかけると無視できない金額になるからすごいですよね。そうなると

やばい!予想外に出費が重なって支払いが・・・

となることがあっても一時的ではありますが、投信を切り崩せば窮地は凌ぐことができます(そんな使い方するつもりは全くありませんが、一例として考えてみました)。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。可能なら月1万円をバイクでの日本一周代に回していきたいですね。

やはりやりたいことは旬の時にやっておきたいのでね。

皆さんもぜひ支出を把握し、本当にやりたいことのためにお金を貯めていきませんか?

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ