白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

日本一周(新潟県、秋田県、青森県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、日本一周(新潟県秋田県青森県)の詳細を考えてみた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.新潟県秋田県青森県を周るプラン

2.1.まずは結論から!

2.2.魚沼スカイライン新潟県)➡寒風山パノラマライン(秋田)がエグイ

2.3.山形県はどうするか

2.4.田んぼアート青森県

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210422232117p:plain

日本一周満喫計画

なんと68か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんなわけで今回は前回に引き続いて中国地方満喫プランを考えてみました。前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 2.新潟県秋田県青森県を周るプラン

ここで日本一周候補地の中から新潟県秋田県青森県だけを切り取ってみました。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210429220929p:plain

新潟県秋田県青森県満喫プラン

おお、4か所を楽しむプランですね。

2.1.まずは結論から!

黒部ダム富山県)←前回までを参照

魚沼スカイライン新潟県

宿泊

寒風山パノラマライン(秋田)

宿泊

田んぼアート(青森)

龍泊ライン(青森)

北海道へ・・・

 

2.2.魚沼スカイライン新潟県)➡寒風山パノラマライン(秋田)がエグイ

計画を立てて思ったのが、魚沼スカイライン新潟県)➡寒風山パノラマライン(秋田)がすごい距離がありますね。順調に行けても9時間程でしょうか。いかに魚沼スカイライン新潟県)を堪能した後に次の目的地に向けて走れるかが勝負ですね。

2.3.山形県はどうするか

いや、新潟県から秋田県まで行かなくても山形県にも寄れよ

と言われそうですが、蔵王エコーライン・ハイラインは宮城県山形県の県境なんですね。なのでこの段階で山形県に立ち寄るというのは非効率なのです。よって後半戦で立ち寄る計画です。

まあ今後蔵王エコーライン・ハイライン以外に楽しそうな場所があれば立ち寄っても良いかもしれませんが。

2.4.田んぼアート青森県

来ましたよ、田んぼアート

何度も本ブログで書いている田んぼアート。何が何でも訪れたい場所の一つ、田んぼアート

混雑を避けるためにも平日の午前中に出向く作戦です。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今回は日本一周、新潟県秋田県青森県を周るプランを考えてみました。今後は他の地方もしっかりと計画を立てていこうと思っています。来るべき日本一周のその日を考えると今から楽しみで仕方がありません。これからも念入りに計画を立てていきます!次回は北海道ツーリングを考えていきたいと思います。北海道と言えばツーリングの聖地として有名ですよね。2度目の北海道ツーリング、考えただけでもワクワクが止まりません。

応援よろしくお願いします。

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ