白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

少数派にならないとお金は貯まらないという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、少数派にならないとお金は貯まらないという話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.お金持ちになる方法

2.1.お金を使わないことが一番

2.2.お金持ちになるのは少数派にならなければならない

2.3.そのお金で・・・

3.最後に

 

1.はじめに

皆さんはお金持ちになる準備をしていますか?

おそらく私のブログの読者は

やってます!

という人が大半だと思います。でも多くの方が

お金持ちになる準備なんてやってないぞ!宵越しの銭は持たないぜ!

という考えを持っていることでしょう。でもその考え・・・・勿体ないです。

今回はお金持ちになる準備の話をしていきましょう。

 

2.お金持ちになる方法

ではお金持ちになる方法を伝授しましょう。

2.1.お金を使わないことが一番

もう単純ですが、お金持ちになる方法は

お金を使わないこと

なのです。ある月に1万円財布に入っていて何も使わないまま翌月にもう1万円財布に入れると2万円になりますよね。ほら、もう2万円貯まりました。これでお金持ちになれるのです。

2.2.お金持ちになるのは少数派にならなければならない

もう少し言葉を付け足してみましょうか。

そんな簡単にお金が貯まったら苦労はしないよ、と思うでしょう?

でもそれをやっている人は存在します。そんな方の中からお金持ちになる人が生まれるのです。人は欲深き生き物ですから、入ってきたお金はしっかりと使わないといけないと思っている人が大半でしょう。そんな大半の人間ではいつまで経ってもお金は貯まりません。

お金持ちになるには、ごく少数のお金を使わない側にまわり込む必要がある、ということです。

2.3.そのお金で・・・

さらに言葉を付け足します。

では少数派になってそのお金を貯めていけば良いのか・・・というとそうでもありません。確かに確実にお金持ちに近づくかもしれませんが、スピード感がほとんどありません。このままではお金持ちになったと実感する頃には100歳という高齢になっている可能性だってあります。それはそれで凄いですが、もう少し早く達成できた方がより有意義な思いができるはずです。でもどうすれば良いのか・・・答えは単純です。

お金にも働いてもらう・・・・そう貯めた資産を運用するのです。

そうすることでより早くお金持ちになることができるはずです。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。お金持ちになるには

  • お金を使わない
  • お金にも働いてもらう

の2点を意識するだけでぐっと近づきます。

でもお金持ちになるのは多くの誘惑が待ち受けています。そんな誘惑にあなたは心が揺らいでしまう可能性もあるかもしれません。それはなぜか・・・?

お金持ちになりたいと思う人は多くいますが、実践している人は極僅か、少数だからです。誘惑に負けて数でも負けてしまうのです。

でも本当のお金持ちというのはそんな誘惑に負けない強い信念があります。

絶対にお金持ちになりたいという強い思いがあるのです。

そんな私もお金持ちになりたいと強く思っています。極少数派の皆さん、皆で一緒に共同してお金持ちになりましょう。微力ながら私も読者の方の手助けをしていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ