白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

誰でも簡単にお金持ちになれる方法を考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は誰でも簡単にお金持ちになれる方法を考えてみたという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2023年9月20日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.お金を貯める方法

3.先に貯金分を給与から引く

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは連休中はどのように過ごしましたか?

仕事だった方

家族サービスをしていた方

趣味に従事していた方

様々でしょう。

私は旅行をしてきたのですが、いつもと違った状況だったこともあって何かと疲れましたね。この件に関しては今度機械を見つけて記事にしていこうと思います。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+352467円、楽天証券は+1121円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+94万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.お金を貯める方法

お金を貯める方法・・・・そんな魔法の方法があるのはご存知でしょうか。

ビジネスをやる?

投資をする?

宝くじを購入する?

残念ながらそのどれでもありません。

私が考えるお金を貯める方法は

入ってくるお金を使わなければ良い

ということになります。

たとえば10万円入ってきたらそれを使わなければ10万円丸々貯金できますよね。

そしてそれを1年間行えば120万円貯めることができます。

おお・・・100万円貯めるのが難しいと言われている昨今、それがあっという間にできてしまうではありませんか。

・・・・まあ貯めるという点で言えば、気持ち的には少しは軽くなったでしょう。

 

3.先に貯金分を給与から引く

しかしまあそれが可能なら誰もお金のことで悩んだりはしませんよね。

人間という生き物上、入ってくる給料丸々を貯金するのは難しいものです。

なので給与が入ってきたらまずは貯金分を引きましょう(たとえば20万円入ってきたら1万円を貯金分として引く)。

そして残ったお金で生活をするのです(この場合は19万円で生活をする)。

・・・これで確実に貯金ができるわけです。

もちろん無理はいけませんよ。

周りの人の話を聞いていると、皆5万円は貯金しているから自分も5万円貯金するぜ!

そんなもの長続きするわけありません。

その人は生活環境は違うし、給与も違うんです。

そんな何もかもが違う中で貯金額だけ揃えても仕方がないのです。

あなたが無理なく行える金額を設定してまず給与が入ったら引く・・・これで十分なのです。

もし少し余裕があるなと思ったら、その時に金額を考え直せば良いのです。

どうですか?

投資のチャートに右往左往するような時間を過ごす

お金持ちになれると信じて宝くじを購入する

・・・そんな方法に頼らずとも、給与が入ったら真っ先に自分で決めたお金を貯金するだけでお金持ちになれる方法があったんです。

こんな簡単な方法であなたもお金持ちの仲間入りになることができるのです。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

お金持ちになる方法・・・それは簡単です。

入って来たお金をそのまま貯金をすれば良いのです。

それが難しいんだって?

ごもっともです。

そんな人は、ぜひとも

入って来た給与からまずは自分で決めた金額を貯金してみましょう。

これで確実にお金を貯めることができるようになりましたね。

皆さんもゆっくりと、確実にお金持ちを目指しましょう。

あ、そうそう。偉そうに言っている私ですが、今月の支出は過去最高になるような気がしてなりません。金持ちとは程遠い生活を強いられている私の記事でした。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ