白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今月の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、今月の支出報告【投資成績を含めて】という話をしていきたいと思います。

なお、今回の記事は7月28日時点の内容になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.今月の支出報告

2.1.病院代・薬局代が高かった

2.2.ガソリン代の値上げも痛かった

2.3.それでも満足はできている

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん、今年はオリンピックの年ですね。どうですか?私は自分の好きな競技である卓球しか見ていませんが、見ていて思うのは

ああ、卓球やりたい!

ということでしょうか。一度社会人になってから地域のスポーツクラブに体験に行ったのですが、翌日の筋肉痛がひどすぎて辞めてしまいました。んー勿体なかった。また行こうか悩み中です。

そんなオリンピックが行われている中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+103660円、楽天証券は+6円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+23万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20210728211130p:plain

7月4週目投資成績①

f:id:lab-coat-investor-rider:20210728211154p:plain

7月4週目投資成績②

2.今月の支出報告

では月末恒例の誰得の支出報告を見てみましょうか。今月は支出は17687円でした。

2.1.病院代・薬局代が高かった

今月は予定外にも皮膚科を受診しているのでその分、支出が多くなってしまいました。こればかりは仕方がない事なので、しっかりと治療に励み、完治まで持って行こうと思います。

2.2.ガソリン代の値上げも痛かった

そしてガソリン代の値上げも財布にダメージを負ってしまいましたね。1Lあたり5円値上がりしても20Lで100円、月2回なら200円ですからね。先月まではその200円は払わなくても良かったと考えるととても損した気分になりますね。

2.3.それでも満足はできている

病院代・薬局代、ガソリン代と予想外の出費となっても思ったよりもお金がかからなかったのは喜ばしいことですね。お昼は弁当持参で浮かせているのが大きいと言えます。今後も引き続き弁当を持参して節約を続けていこうと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。月々使えるお金は3万円と決めている私。浮いた分のお金は日本一周代に充てるつもりでいますが、それだけではおもしろくない。

ある程度貯めてから株でも買おうかと思っていますが、フラグでしょうか?

皆さんも月々の支出を把握して浮いたお金をどうするかを考えてみても面白いかもしれませんね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ