白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【日本一周】京都ツーリングを変更した話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、【日本一周】京都ツーリングを変更した話をしていきたいと思います。

前回の記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.日本一周における京都ツーリングについて

2.1.じつは昨日・・・

2.2.じゃあどうするのか

2.3.候補①渡月橋

2.4.候補②天龍寺

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

f:id:lab-coat-investor-rider:20211014204454p:plain

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。そんな日本一周のまとめ記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

2.日本一周における京都ツーリングについて

2.1.じつは昨日・・・

今回は日本一周の京都ツーリングの話をしていこうと思います。私は京都ツーリングでは「美山かやぶきの里」に行く予定でした。しかしです。じつは昨日の祝日に・・「美山かやぶきの里」に行ってきました。友人に誘われてせっかくだしと思って行ってきてしまったのです(詳細は後日のツーリング記事に書きます)。

2.2.じゃあどうするのか

ではここで問題が発生するのです。

・日本一周中に京都には行かないのか

・もう一度「美山かやぶきの里」に行くのか

・別の場所にするのか

この3つの候補がありますね。・・・私が出した結論は「別の場所にする」でした。

2.3.候補①渡月橋

候補一つ目としては渡月橋が挙げられます。一年中を通して絶景を見ることができるので、どのタイミングでツーリングに出かけてもその絶景を目に焼き付けることができるみたいです。

2.4.候補②天龍寺

候補の2つ目としては天龍寺になります。この天龍寺世界遺産にも登録されている場所として有名で、目の前に和が広がっている光景を見ることができるようです。お勧めの時期は秋だそうなので、日本一周開始時期が秋口ならこの場所に出向いても良いのかもしれません。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。日本一周における京都・・・絶景が多い場所として、またツーリングを楽しめる場所として有名な地域であるのは間違いありません。今回挙げた候補地以外にも新たな候補地があれば追記していこうと思います。

また「美山かやぶきの里」に関しては今後のツーリング記事で紹介していこうと思います。その時をお楽しみに。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ