白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ネオモバで日本株に参入した話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ネオモバで日本株に参入した話をしていこうと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.Tポイントの使い方・・・

2.1.ネオモバを開設した理由

2.2.日本株はオワコンか?

2.3.何を購入したのか

3.最後に

 

1.まずは投資成績から!

最近少しだけ日が長くなってきたと感じているこの頃・・・皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私はシフトを勝手に変更されたこと、某ウイルスの猛威、まだ寒い事もあって日が長かろうが短くなろうがあまり生活に変化はしていません。皆さんは日が長くなったことをメリットにして何か楽しんでいますか?良ければコメント欄で教えてください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。今週の投信は+108437円、楽天証券は-24円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+37万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20220126222944p:plain

1月4週目投資成績その1

f:id:lab-coat-investor-rider:20220126223016p:plain

1月4週目投資成績その2

 

2.Tポイントの使い方・・・

少し前の記事でTポイントの活用方法を模索していることを記事にしました。そして年も明けた最近・・・やっと結論が出ました。ネオモバで株式投資に活用するのです。

2.1.ネオモバを開設した理由

どうして今更Tポイントを活用してネオモバにしたんだ!?

日本株はオワコンだろ!?

そんな声が聞こえてきそうですね。私も直前までどうしようか悩みました。

株式投資に回そうか、ガソリン給油に回そうか・・・。

直近までTポイントをガソリンに活用しようとも思ったのですが、やはりせっかく長年貯めてきたTポイント。何かしらの見返りが欲しいという欲望が生まれてしまったのです。

よってひとかぶからでも購入でき、かつTポイントを活用できるネオモバにしようと思ったのです。

2.2.日本株はオワコンか?

多くの投資家から日本株はオワコンだろう、と言われています。最近でも首相の影響でさらにそれが顕著に表れているような気さえします。でもある日突然日本企業全てが終わる、ということもないはずです(きっと)。なのである程度の分散投資をすればそれなりに生き残れるのではないかとも思うのです。

まあ日本株が終わっても私のメインは投信と米国ETFなのは変わりありませんけどね。あくまでもTポイントの活用方法を考えてサブ的な資産運用でネオモバを開設しただけです。

2.3.何を購入したのか

そんなわけで栄えあるネオモバで初めて購入した銘柄は

積水ハウス

になります。1月銘柄として目ぼしいものがこれでした。また何かあれば進捗状況は伝えていこうと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。日本株・・・近くで見ることが多い企業もありますが今後何年、何十年先にはどうなっているのか不透明な部分もあります。それをワクワクすると捉えるか、不安と捉えるか・・・私はワクワクすると考えます。

株価が上がれば資産は増えるし、下がればたくさん買えるし、良いことだらけですからねえ(棒読み)。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ