白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

勉強はとりあえずやり始めようという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、勉強はとりあえずやり始めようという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.勉強はやりたくない人が多い

3.とりあえずやり始めよう

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.勉強はやりたくない人が多い

勉強って嫌ですよね。多くの学生が分かってはいるけども勉強はやりたくないと思っているはずです。でも考えてください。

勉強をせずに国家試験通過をするのは不可能なのです。

こうなったら腹をくくって勉強に励みましょう。

いやでも・・・

そんな方に次章で私がやっていた勉強法を伝授しましよう。

 

3.とりあえずやり始めよう

f:id:lab-coat-investor-rider:20220228012907p:plain

第49講義

これは簡単です。

教材を準備して、椅子に座ります。そして問題を解いたり、テキストを読み始めます。以上!

・・・え?と思う人もいるでしょう。でもやってみてください。最初は嫌だと思っていた勉強でもみるみるうちにのめり込んでいるものです。そしてふと気が付きます。

あれ?いつのまにこんな時間になったんだ!?早くない?

と思うはずです。そうです、人間って嫌なことでもやり始めると意外と集中できるものです。何が言いたいのかというと、結局勉強なんてやり始めたもの勝ちということですね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。勉強って大変だし、頑張っても報われない可能性だってある。そう思うと何だかやる気がしない、と思う人もいるかもしれません。でも勉強をやらないとなあ、というジレンマにかかっている人もいますよね。そんな方はぜひ、教材を準備して椅子に座って勉強をやりはじめましょう。意外な程勉強にのめり込んでいるはずです。結局嫌なものでもやり始めると熱中して、成績を上げることになるものです。そう、つまりやったもの勝ちということです。

受験生の皆様からの吉報を待っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ