白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【1回目】マチアプで新しい人と食事会に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【1回目】マチアプで新しい人と食事会に行ってきたという話をしていきたいと思います。

 

知っている人は知っている・・・私は現在進行形で婚活中です。

今回はそんな婚活の最中で知り合った人と食事会に行ってきた話をしていこうと思います。

 

  • はじめに

上記には簡単に記しましたが、私は婚活をしています。

詳細は書くとそれだけでブログの記事がいっぱいになってしまいますので、簡単に話しておこうと思います。

1年以上前:コロナをきっかけに婚活を志し、マッチングアプリに登録

1年前:特に進展がないままマッチングアプリに興味を無くす

半年以上前:友人からの知り合いで女性と食事に2回行くが、進展なく終了

つい最近:転職も落ち着き、婚活に再挑戦する

数か月前:2人と食事会をしたが進展なし

少し前:とある方と食事会(食事会を4回したが・・・)

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

  • 新たな方と食事会へ

今回もマチアプを活用して新たな方と食事会の約束をこじつけることができました。

ここまで行くのに結構なやり取りをして、約束を取り付けた頃にはすでに疲労困憊・・・しかし約束したからには行かないわけにはいきません。

某日・・・仕事を終えて私は待ち合わせ場所に向かって出発しました。

 

  • 待ち合わせに手間取った

しかし今回はまあ合流するまでに非常に時間がかかってしまいました。

まず何と言っても待ち合わせ場所がかみ合わなかったのです。

言ってたコンビニにいるで!

と送ると

私も!

という割にそれらしき人はいません。

この時の私の心理は騙された、でした。

すると向こうが現地集合にしましょう!と賢い文面を送ってくれたのでそこに向けて動き出します。

しかし次の問題は、誰が相手なのか分からないという問題ですね。

何人かいる女性たち・・・そのどれかが今回の相手になるのは間違いないのですが分かりません。

しかも残念ながらその女性一人一人に私から声をかける勇気はありません。

しばらく右往左往していると業を煮やしたのか相手の方から声をかけて何とか相手の方と合流することができました(情けない限りですね)。

 

  • 始まる食事会

こうして何とか合流して始まった食事会・・・。

相手の人と話をした内容はこれまでの方と同じような内容・・・。

仕事の話

旅行の話

そんな話が中心になりました(今回の相手は同じ医療従事者だったということで仕事の話が多くはなりました)。

・・・しかし思うのですが、時々お通夜みたいな雰囲気になるのは何なのでしょうね。

・・・・・。

・・・・・。

・・・あ、そう言えば・・・。

みたいな感じの会話(?)が何度あったことか。

もうね、アプリ上で大体話をしてしまっているのでほとんどないというのが事実なんですよ。

まあ私の引き出しが少ないのもあるのでしょう。

この点は今後改善していければなと思います。

まあそんな雰囲気もありつつ、数時間の食事会は終了しました。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回は新たな方との食事会でしたが、その後何も進展なく残念な結果になってしまいました。

今後も誰に需要があるのかは分かりませんが、進展があれば記事にしていこうと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ