白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

ブログが1000記事達成したという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、ブログが1000記事達成したという話をしていきたいと思います。

 

皆さん・・・個人的な朗報で申し訳ないのですが、本ブログの記事が1000記事を達成しました!!皆さんのおかげです!

そんな記念すべき1000記事目・・・何か記念すべきことを・・・・と思ったのですが何もないド平日でかつ仕事だったこともあって何もできません。なので少しブログのことを振り返って祝いとさせていただきたいと思います。

 

  • ブログは自分の歴史だと思う

ブログ・・・それは自分の歴史だと思います。私の場合で言うと現在まで毎日1記事は投稿してきました。つまり1000記事=1000日毎日記事を書いてきたのです。

そうなるともはやそれは一種の自分の歴史のようなものと言えます。

病める時も楽しい時もちゃんと記事を書いてきたのです。

ブログの記事を書くために外に出かけることもありました。ツーリング記事が大体そうです(笑)。

社会に不満に思ったことを書いたこともありました。投資記事が大体そうです(笑)。

長いようで短い1000記事・・・・つまり1000日。感無量ですね。

 

  • カテゴリー

現在はカテゴリーは

受験生向け

日常系

投資系

バイク関係

薬剤師向け

と大きく分けると5つになっています(細かく分けるとツーリングやら投資アドバイス等もありますが)。

ブログを始めた当初はほぼ誰も読んでくれないような感じだったのですが、今はそれなりの人が私のブログを読んでくれているようで嬉しく思います。

特にツーリングと投資関係はそれほど需要があるのかと思わせてくれるほど閲覧者が多いのでびっくりするほどです。

今後も何か新しいカテゴリーがあれば足していってもいいかもしれませんね。

 

  • 多くの人に読んでもらえるブログになってきた

上記にも示したように、ここ数か月間で多くの方が読んでくれるブログになりました。おまけに沢山の方からコメントを貰った時もあり、非常に嬉しく思っています。

これらは今後も読者の方に読んでもらえる、何か一つでも学んで帰ってもらえるようなブログを投稿しようという原動力になっているのは間違いありません。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

1000記事なんて誰でもできるだろう?

そんな声もあるかもしれませんね。しかし考えてみてください。

1000記事を毎日書くのって結構難しいんですよ。書いてみればわかります。おそらくそれなりの人が途中で挫折してしまのです。

毎日1000記事投稿した人だけが見られる景色、というのもあると思います。

というわけで、今後も本ブログをよろしくお願いします。

次は・・・・2000記事いったら祝杯をあげましょうかね(笑)。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ