白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

コロナに感染して会社に思ったことという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はコロナに感染して会社に思ったことという話をしていきたいと思います。

今回は、今回の記事は2022年6月22日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.コロナに感染して思ったこと

3.会社に対する不満

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

皆さん・・・最近暑くないですか?私の部屋は扇風機ONで生ぬるい風を浴びながらブログを書いています。皆さんはもうクーラーや扇風機を活用していますか?熱中症には注意しながら暑い日を乗り切りましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+102657円、楽天証券の方は-92円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+62万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

6月4週目投資成績その①

6月4週目投資成績その②

 

2.コロナに感染して思ったこと

ついこの前、私はコロナに感染して自宅待機を余儀なくされていました。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

その時に自宅で過ごす時間がかなりあったため、会社についていろいろと考えることがありました。今回はそんな内容を書いていきたいと思います。

 

3.会社に対する不満

まあこれは誰しも大なり小なり持っているかと思います。もちろん私もその一人ですけどね。今回のコロナ感染を受けてより不満が増えるきっかけになりました。

有事の事態に人の本性が出るとは良く言ったものです。

会社は従業員の心配なんか全くしない。それどころか休んだこと・迷惑かけたことに謝罪をするように促すのです。

これは実際にありました。ある人にいたってはわざわざ電話をかけて来て

迷惑かけたんだから謝罪しましたか?

と聞く始末です。

これが医療現場で実際に行われているのですから、目も当てられません。

それと一部の人から心配の声をかけられることはありましたが、基本的には無かったのです。上層部が特にそうでしたね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。本当はもっと書きたかったのですが、書いていて腹が立ちすぎて気分が悪くなってきたのでこのあたりで終了したいと思います。

こんな時にある程度の資産があれば気持ち的にぐっと楽になれるものだと思います。

何か下界の人間が言っているな。まあどうでも良いか。

これぐらいの気持ちになれるはずです。

会社は従業員がどうなろうとも気にしないのです。だったら私も会社のことなんて税金支払い代行業者として扱おうと思います。そう思いながらセミリタイアできるその瞬間まで走り抜けようと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ