白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

今年のツーリングを振り返った話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は今年のツーリングを振り返った話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.1月:淡路島ツーリングでヤエーしまくった話をしよう

3.1月:初詣に行った話をしよう

4.1月:南阿波サンラインを走ってきた話をしよう

5.2月:江島大橋玉造温泉に行った話をしたい

6.9月:四国カルストにツーリングに行った話をしていきたいと思う

7.9月:麺屋 藤へのツーリングに関する話をしていきたいと思う

8.10月:わかめソフトクリームを堪能してきた話をしていきたいと思う

9.10月:徳島県の日和佐道の駅、南阿波サンラインに関する話をしていきたいと思う

10.10月:釣りとツーリングを楽しんできた話をしたいと思う

11.11月:キャンプに必要な物とは、キャンプの魅力とは

12.11月:出島壁画再創造プロジェクトとは

13.11月:ツーリングついでに車中泊できそうな道の駅を探索してきた話をしていきたいと思う

14.12月:地元をぐるっとツーリングしてきた話をしたいと思う

15.12月:香川県のおすすめうどんスポットを紹介していきたいと思う

16.最後に

 

1.はじめに

今回は今年もあと少し、ということで今年出かけたツーリングを振り返ってみたいと思います。本当は九州地方に繰り出す予定もあったのですが、コロナの影響もあって九州地方のツーリングはポシャってしまいました。なので去年に比べるとなんだかモヤモヤが残ってしまったというのが正直な感想です。でもまあ読者の方が楽しんでくれたらそれで良い!さあ見ていきましょう。

 

2.1月:淡路島ツーリングでヤエーしまくった話をしよう

今年の1月は淡路島でツーリングを決行しました。とても寒くて風も強かったと記憶しています。でも淡路牛バーガーは美味しかった!皆さんもぜひ出かけた際には食してみてください。詳細は下記記事へ!

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

3.1月:初詣に行った話をしよう

同じく1月は初詣に行きました。同様に寒かったですが、その寒さもおみくじで大吉を引くことができたので吹っ飛びました。今年は初詣に行けるかかなり微妙ですが、記事を振り返って行った気になろうと思います。詳細は下記記事へ!

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

4.1月:南阿波サンラインを走ってきた話をしよう

この辺りは大学院の関係もあり、遠くにツーリングに行くことが難しかった、というのが正直な感想です。でもツーリングには行きたい、ということで南阿波サンラインに出かけました。ぜひ皆さんも下記記事を参考に出かけてみてはどうでしょうか。詳細は下記記事へ!

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

5.2月:江島大橋玉造温泉に行った話をしたい

久しぶりの長期ツーリング、ということでテンションマックス!寒い!?寒いって何だい?という訳の分からないテンションで挑んだツーリングがこの回のツーリングになります。いやー、江島大橋は圧巻で玉造温泉は綺麗でした。皆さんもぜひ!詳細は下記記事へ!

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

6.9月:四国カルストにツーリングに行った話をしていきたいと思う

四国カルストというとバイクに乗っている人なら知らない人はいないでしょう。私はこの時には2回目の四国ツーリングということでしたが、やっぱり綺麗でした。牛も可愛かった!ぜひ、下記記事を読んでやってください。詳細は下記記事へ!

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

7.9月:麺屋 藤へのツーリングに関する話をしていきたいと思う

皆さんはラーメンって好きですか?私は大好きです。もちろんバイクも好きです。そんなラーメンとバイクを掛け合わせるととても幸せなんじゃないかと思って実行したのがこの企画!ぜひ、下記記事を読んでやってください。詳細は下記記事へ!

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

8.10月:わかめソフトクリームを堪能してきた話をしていきたいと思う

バイクに乗っている人は100%ソフトクリームが好きだと思うんです。そんなソフトクリーム、珍しいわかめソフトクリームがあるのはご存知でしょうか。気になった方は下記記事を読んでやってください。詳細は下記記事へ!

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

9.10月:徳島県の日和佐道の駅、南阿波サンラインに関する話をしていきたいと思う

さあ懲りずに10月には何度目かの徳島県の日和佐道の駅、南阿波サンラインにツーリングに行ってきました。何回行っても楽しい!ぜひ、気になった方は下記記事を読んでやってください。詳細は下記記事へ!

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

10.10月:釣りとツーリングを楽しんできた話をしたいと思う

実は私、釣りも好きなんです。これもバイクと組み合わせると楽しさMAX、そう考えて実行したのがこの企画。この時の釣果はどうだったのでしょうか、ツーリングは楽しめたのでしょうか、気になった方は下記記事へ!

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

11.11月:キャンプに必要な物とは、キャンプの魅力とは

キャンプを楽しみたい、そんな思いから出かけたのが計2回のキャンプ。キャンプデビューしたい方は下記記事を参考に持ち物を確認してみてはどうでしょうか?

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

12.11月:出島壁画再創造プロジェクトとは

数十年前に描かれた壁画が今、蘇る!そう聞くとワクワクドキドキしませんか?私はワクワクドキドキして見に行くことを決意しました。とても綺麗な壁画が描かれていました。気になった方はぜひ下記記事を見てみてください。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

13.11月:ツーリングついでに車中泊できそうな道の駅を探索してきた話をしていきたいと思う

最近、車中泊というものにも興味が出てきています。というわけで良い場所を探そうと思い立ち出かけたのがこの記事です。車中泊にうってつけの道の駅は発見できたのでしょうか。ぜひ下記記事を読んでみてください。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

14.12月:地元をぐるっとツーリングしてきた話をしたいと思う

寒いけどツーリングには出かけたい、そんな思いたちで出かけたのがこの記事です。寒さはどうだったのでしょうか、ツーリングは楽しめたのでしょうか?ぜひ下記記事を読んでみてください。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

15.12月:香川県のおすすめうどんスポットを紹介していきたいと思う

香川=うどんではないでしょうか。ようし、うどんを食べに行くぜ!ということで思い立ったのがこの企画。とても美味しかったです!どんなうどんをどんな店に食べに行ったかって?それはぜひ下記記事を読んでみてください。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

16.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。今年はあまり長距離のツーリングに出かけられませんでした。来年はコロナが終息したら九州ツーリングに出かけたいと思います。

f:id:lab-coat-investor-rider:20200922234005j:plain

来年はきっと良い年になりますように!

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ