白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

セミリタイア後の生活を考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は、セミリタイア後の生活を考えてみたという話をしていきたいと思います。

今回の記事は2022年6月15日時点の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.まずは投資成績から!

2.セミリタイア後の生活・・・

3.私のセミリタイア生活を少し覗いて見る

4.最後に

 

1.まずは投資成績から!

いやー、ここ数日で体調はかなり良くなってきました。咳症状の方もほぼ改善・・・。万全という程ではありませんが、一昨日より昨日、昨日より今日が良くなっていると実感できるほど回復してきました。皆さん、明日はもっと良くなっていると期待しておいてください。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。今週は+107336円、楽天証券は-91円でした。

米国ETFに関しては先週と同様で+64万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

6月3週目投資成績その①

6月3週目投資成績その②

 

2.セミリタイア後の生活・・・

知っている人は知っている・・・私はセミリタイアを目指しています。

セミリタイア・・・良いですよね。多くの人はあくせく働く中でセミリタイア達成した人は自分のやりたいこと、したかったことに注力できるんです。ゲームをしたければすれば良いし、本を読むのが好きなら1日中読んでいても良いのです。釣りに出かけるのが好きならそれも良いんです。

そんなセミリタイア生活・・・今回は私の場合の生活を想像してみることにしましょう。

 

3.私のセミリタイア生活を少し覗いて見る

普段は家と会社の生活で苦痛を強いられている私ですが、セミリタイア後はそんな予定はありません。

時刻は8時・・・今までなら会社に出かける準備をしていましたが、今はそうではありません。

今日はどこに行こうか。

そう思いながらバイクに鍵を差し込み、エンジンをかけます。

今日は・・・阿蘇の方まで行ってみようか。

いつもなら高速を使っていたが、今日はそんなに急がないしな。下道で楽しみながら行こう。

数時間後には阿蘇に到着。

何度見ても飽きない綺麗な景色・・・今日は平日なのでライダーも少なめだが、それでも良い。

昼は・・・・あそこの店でご飯食べて帰ろうか。

そう思いながら昼食を食べて夕方帰宅。

夜はツーリングのことを記事にする。

明日は・・・生憎の天候だなあ。投資の状況でも見て過ごすか。

そう思いながら眠りにつく。

・・・どうですか?この文章に仕事中心の生活なんてどこにもないのです。日が昇っている時はツーリング、日が沈むとブログや投資のことを考える・・・楽しみで仕方がありませんね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。バイクに乗らない人からすれば何が楽しいのか分からない人もいるかもしれませんが、セミリタイアなんて所詮は個人がどう考えるかなんです。自分が楽しければ良いのです。

記事を書いていてセミリタイアを早くしたくてたまらなくなってきました。そんな訳で楽天ポイントで投信を購入、これでまたセミリタイアに一歩前進しました。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ