白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

周りの人の協力に感謝するようにしようという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は周りの人の協力に感謝するようにしようという話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.一人で合格するのは不可能だ

3.周りの人にも協力してもらおう

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.一人で合格するのは不可能だ

受験生の皆さん・・・・毎日ご苦労様です。

勉強をしている人の中には試験までもう少しだという人もいるでしょう。

私も薬剤師になって数年・・・・国家試験の勉強の日というのは今でも覚えているほどです。あの時の頑張りがあったからこそ今の自分がある・・・本当にそう思っています。

加えて一人では合格することはできなかった、というのは今でも思っています。

そう、私は友人や家族、大学や予備校の先生・・・周りの助けがあったからこそ合格できたのです。

 

3.周りの人にも協力してもらおう

受験直前期というのは非常に人との関わりや協力が大切になってくるのです。

勉強の悩みや分からないところを教え合える友人

あなたのことを一番に考えて行動してくれる家族

時間を惜しむことなく勉強を教えてくれる先生

どれが秀でているというものでもなく、皆素晴らしい人たちばかりです。中には

実感していない!俺は一人で勉強しているぞ!

という人はいないはずです。陰から支えてくれている人たちがいることを忘れてはいけません。

皆のおかげであなたは勉強に注力できるのです。ぜひとも合格したら真っ先に彼らに「合格した」ということを伝えるのは当然だと言えます。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。受験勉強は苦しいものです。これは誰しもが思っていることでしょう。でもそんな中でも苦しい思いが和らぐ瞬間というものがあります。

そう・・・それが他者からの強力です。

あなたの使命は合格することですが、その後に彼らに感謝することです。

ぜひともその瞬間を夢見て勉強を継続していってください。受験生からの吉報を待っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ