こんばんは、白衣の投資家ライダーです。
今回は臍から出血した話をしていこうと思います。
皆さん・・・私は今年は本当にツイていない年だなあと思います。
コロナ感染に原因不明の腹痛、女性化乳房・・・この1年間でこれだけの病に悩まされるとは思いもしませんでした。
そしてこの度、臍から出血が追加されるという衝撃の展開を迎えてしまいました。
今回はそんな話をしていこうと思います。
- ある日突然・・・
それは突然のことでした。仕事も終わり、夕食を取っていた時のことです。
臍のあたりに少し違和感というか痒みがあったので触ってみました。すると私の手に少し赤いものが付着するという衝撃の光景が目に入って来たのです。
怪我をした覚えも無いし、特に痛みがあるようなこともありませんでした。
しかし原因不明の突然の出血ということで驚かされたことは今でも覚えています。
この時の考えはできるだけ早く病院に行こうということでした(当たり前か)。
- 皮膚科へ
ということでその数日後に皮膚科を受診しました。この時の症状は
膿のようなものが臍から出てくる
臭いあり
BB弾より一回りぐらい小さい塊がある
周辺部に圧痛あり
というものでした。この時にはすでに出血はありませんでした。
先生にその旨を伝えると、
この症状の場合は皮膚科ではなく、泌尿器科になるのでそちらに行って検査をしてみてください。
という返答を頂きました。
ということでこの日は泌尿器科と塗り薬、飲み薬を処方されて終了になりました。
- 泌尿器科へ
そんなこんなで泌尿器科を受診しました。
この時の症状は
膿のようなものが臍から出てくる
臭いあり
以前よりも少し大きくなった塊がある
というものでした。
すでに臍に症状が出てから10日以上も経過しているにも関わらず、改善しないことに不安を覚えながら順番を待ちます。
診療科の前で待つこと数時間・・・ようやく自分の番になり、診察と検査を行いました。結果・・・泌尿器科の領域では問題ないので皮膚科で診てもらって下さい。
とまさかの展開になってしまいました。
- 再度別の皮膚科へ
その後すぐに別の皮膚科を受診しました。そして状況を先生に説明します。
結果を言うと
皮膚科ではその塊は取り除くことはできないので形成外科だ
ということです。
そして一度目の皮膚科でもらった塗り薬を継続して使用して、形成外科受診までの間にもう一度うちに来てください、という話になりました。
・・・そしてそれからさらに数日後。
なんとほぼ綺麗に治ってしまったのです。
膿のようなものが臍から出てくることも、臭いもありません。臍の内部にあった塊も無くなったように見えます。
再度皮膚科を受診し、先生にその旨を伝えると
治ったようにも見えるが、原因不明の出血は診てもらった方が良い
ということで形成外科を受診するに至りました。
- 形成外科へ
そんなこんなでぱっと見治ったかのように見える臍の症状。
しかし不安を少しでも減らすという目的で病院を受診しました。
結果・・・・問題なし。しかし同様の症状があればすぐに来てください、とのことでした。
- 最後に
今回の記事はどうだったでしょうか。あれだけ病院を周ったのに、結果塗り薬と飲み薬だけで治ってしまいました。まあまだ何が起こるか分かりませんから、油断はできませんがかと言って何ができるというわけでもないような気がします(原因が分からないので)。
この件に関しては何かあれば記事にしていこうと思いますが、皆さんに言いたいのは
何かあれば早めに病院に行った方が長引かずに済む
ということでしょうか。かくいう私も早めに対応したからこそ、大事に至らずに済んだのかもしれませんからね。
皆さんも自分の身体は大切にしましょう。
ではまた!!