白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

婚活で2回目の食事に行ってきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は婚活で2回目の食事に行ってきたという話をしていきたいと思います。

 

何度目かの婚活記事になりますが、少し前にとある方と2回目となる食事に行ってきました。今回はその時のことを振り返っていきたいと思います。

 

  • まずはざっと状況整理

知っている人は知っている・・・・私は現在婚活中です。そんな婚活事情を下記に示してみましたので、気になる方は読んでみてください。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

まあめんどくせえから上記の記事は読まないという人もいるでしょう。そんな方のために私の婚活事情を少しだけざっと振り返ってみましょう。

・去年の流行り病中に恋人がいれば気持ち的に楽になると思ったのがきっかけ(それまでは全く気にもならなかった)

マッチングアプリに参加するもことごとく撃沈

・数か月やるも成果が挙げられないため、半年ほどで撤退

・少し前に友人からの紹介で一人の女性を紹介して頂き、婚活再開

・1回目の食事決行

そんな流れでした。

今回は2回目の食事に行ってきたのでその時の話を少ししていきましょう。

 

  • 2回目となる食事会へ

前回、初めての食事会に行ってきたのですが何とも言えない雰囲気のまま終了してしまいました。

相手側もおそらく、

何コイツ・・・・話していてもつまらん・・・・。

と思っていたかもしれません。

しかし物は考えようです。

時間的には1時間少しだったということもあり、

何も分からん!

という可能性もあります。

なので

2回目誘ってみよう。駄目ならそこまでだ!

と思って誘ってみました。

返事はまさかのOKということで食事会の日程をすり合わせて食事会決行の流れになりました。

 

  • 感想・・・

結論から言うと次はないんだろうなという印象がとても大きかったです。

なにせ会話がぎこちないというか続かないんですよ。

どういうことかというと

旅行が好き→どこに行くか聞く→○○と答える→そうなんですね、で終わる

食事の話→好き嫌いの話→お互い何でもOK、で終わる

スポーツの話も音楽の話もしましたがそんな感じの会話(?)が続きました。

短文でのやり取りで、まともな言葉のキャッチボールが出来ていないという感じ・・・と言えば伝わるでしょうか。

自然な会話ではない上に、お互いの趣味がズレているような感じがして仕方がなかったのです。

つまり前回の食事会も踏まえて考えるとお互いが合ってないような気がしてならないんです。

会話ってこんなに考えてするものだっけ?もっと自然な会話ができないということはおそらくお互いが合っていないのではないか・・・そう思っているうちに食事会が終了してしまいました。

 

  • 最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

相手は2回目のチャンスを与えてくれたのかもしれません。

しかしまあ・・・・期待に応えていない感じがしてなりません(勘違いしないでほしいのは、相手はとても素晴らしい人なのは間違いありません)。

次は・・・・ない可能性もありますが、何か進捗があれば記事にするかもしれません。その時まで待っていてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ