白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

お金持ちの持ち物という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はお金持ちの持ち物という話をしていきたいと思います。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.お金持ちの持ち物?

3.シンプルイズザベスト

4.最後に

 

1.はじめに

いやはや・・・最近は本当に暑い日が続いていますね。私は仕事の合間の休憩時間に外に出ているのですが(なんで昼休みに働きたくないのに職場にいないといけないんだという思いが強い)、もう外の暑さが本当に辛い・・・。皆さんも水分補給をしっかりとして夏という季節が過ぎるのを待ちましょう。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を下記に示してみました。

SBI証券は+303256円、楽天証券は+785円でした。

米国ETFに関しては+71万円という成績でした(米国ETFはスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

7月投資成績その①

7月投資成績その②

2.お金持ちの持ち物?

さて、今回はお金持ち物に関する話をしていきましょう。

お金持ちというとどのようなものを持っていると思いますか?

スポーツカーなどの高級車?

バカ高い腕時計?

何部屋もある豪邸?

うーん・・・個人的にはどれも違う気がしますね。

なぜこのような話をし始めたのかというと、少し前に両親とお金持ちの持ち物に関する話をする機会があったんですよ。

その時に両親は

お金持ちは、高い車に乗っていたり、高い時計を身に付けているものだ!

と言い出したのです。

・・・その発言を聞いて私は

だからうちの家は平均より下の資産の家なんだ!

と思ったのです。

 

3.シンプルイズザベスト

お金持ちの人は、お金をかけるところにかけるんです。

それがたまたま車やお金だったということもあるでしょう。

もしくはマスコミがお金持ちを紹介しようとした時に、客観視できる車や時計を放送することもあるでしょう。もちろん、その方が分かりやすいこともあるでしょう。テレビ局が一部のそういった人をクローズアップして、少ないそういった人を全てのお金持ちの人に当てはまるような放送をするのです(その方が視聴率も取れるでしょうし)。

そんな放送を見た人が、お金持ち=車や時計、家という認識になってしまうんです。

でもある程度、投資をした人なら分かると思います。

本当にお金持ちの人は、シンプルな人なんです。

シンプルな服装、高級車にこだわらず利便性を考えたお気に入りの車、平均的な家・・・そんな人でも楽しく生活しているお金持ちは大勢います。そしてそんな人の多くは、リターンがあるものに投資をしていることが多いんです。株式や不動産、会社経営・・・継続的なリターンを得られるものに投資をしてリターンを得ているのですね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

お金持ちはシンプルな服装、利便性の良い車、平均的な家で生活していることが多いと思います。そう考えると今、向かいにいる平均的な家庭を持っている人は実はお金持ちなのかもしれませんね。

なお、私がこれだけ熱く語った後に向かいにいた両親は、

いや・・・・お前も車や時計などの持ち物を持つべきだ

と言い張って話しにならなかったのでもうこの話は二度としないと誓いました。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ