白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

セミリタイア後の退屈を防ぐ方法を考えてみたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はセミリタイア後の退屈を防ぐ方法を考えてみたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.セミリタイア後に退屈することはあるのか

3.セミリタイア後の退屈を防ぐために

4.最後に

 

1.はじめに

皆さんは毎日仕事に家事に趣味と楽しんでいますか?

・・・私は仕事はそこそこに、それ以外はちゃんと楽しんでいます(笑)。

しかしまあお金というのは生活する上で欠かせないものですよね。毎月振り込まれる給与で家賃やスマホ代、食費、ガソリン代を支払った後のわずかな残りを貯金に回すそんな生活を送っている人が多いでしょう。

そんな中で

いつまでも会社に使われてばかりなんて嫌だ!

と言うような考え方が出てくるのも分かるような気がします。

そんな人はぜひ・・・セミリタイアを目指してみるのはどうでしょうか?

・・・え?そんなのすぐに飽きるって?飽きてまた正社員で働きだすだろうって?意外とそうでもないかもしれませんよ。

 

2.セミリタイア後に退屈することはあるのか

セミリタイアというと自分の好きなことに打ち込んでいる人間を想像するでしょう。全くもってその通りです。

セミリタイアをすると、好きな時に起きて好きな時に食事をして趣味に打ち込み、好きな時に寝る・・・そんな生活を送ることができるんですよ。

ではそんなセミリタイア生活・・・・退屈になることはあると思いますか?

個人的には「ある」と思います。

なにせ人は飽きるものなのです。

今やっている趣味も未来永劫やっているとは限らないものです。

でも対策をすることで継続することもできるものです。次章でそのことを話していこうと思います。

 

3.セミリタイア後の退屈を防ぐために

趣味嗜好が変わってしまってしまう可能性・・・それは誰に対しても起こりえるものです。

本を読むのが趣味だったけど何だか飽きた

ある日突然ブログを書くのを辞めたくなった(まあそれはそれである意味危険なのですが、それはまた別の話ですが)

ツーリングも行きまくって国内はほぼ制覇してしまった・・・。

そんなこともあるでしょう。

それを防ぐためにお金を得る喜びを知っておきましょう。

本を読むだけに留まらずに、それをブログや動画で紹介する→仲介でお金を貰えることもあるでしょう。

ブログを書いてそこから収益が発生することもあるでしょう。

動画サイトでツーリングの動画を投稿してお金を得ることだってできるのです。

そう・・・趣味から商売へと移行していくのです。

自分のやっていることでも誰かの役に立っていると思えばセミリタイア後の趣味も違った角度から楽しめるものです。

え?いつ目が出るかは分からないじゃないかって?

大丈夫です。あなたはそんなことを考える必要はないんです。

なにせあなたはもう、セミリタイアしたのです。

お金の問題はクリアした人間なんです。生活するためのお金は別の所から得られると思うので心配する必要はないでしょう。

趣味でやっていたものからお金が発生する・・・・これこそまた違った角度から趣味を楽しめるというものではありませんか。

ぜひともセミリタイア後の退屈を防ぐためにも、前進する人間になりましょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

セミリタイア後に退屈する可能性というのは誰に対しても起こりえるものだと思います。

その要因の一つは「飽きる」ことにあると思います。

でもその飽きることを防ぐためにも、前進することも時に必要です。

ブログで書いた記事からお金を得られるようになった

一人寂しくツーリングをして飽きかけていた時に、思い切って動画サイトにツーリング動画を投稿して仲間もでき、そこから広告収入が入るようになった

このような前進するような人間がよりセミリタイア生活を楽しめると思いませんか。

他人の誰かに役立っていると思えばまた違った角度からセミリタイア生活を楽しめると思いますよ。

私ですか?今、そのようなセミリタイア生活実現に向けて奮闘しています。

皆さんもぜひ頑張りましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ