白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

【後編】香川県の竹居観音岬に行ってきた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は【後編】香川県の竹居観音岬に行ってきた話をしていこうと思います。

前編記事は下記になります。

lab-coat-investor-rider.hatenablog.com

 

今回の目次は下記になります。

1.ホテルを出て移動

2.香川県の竹居観音岬に到着・・・・?

3.今度こそ香川県の竹居観音岬に到着!

4.ソフトクリームとうどんを食す

5.最後に

 

1.ホテルを出て移動

さて・・・暑さ極まる中、ホテルを出て香川県の竹居観音岬に向かいます。

しかしまあ・・・暑すぎて何度かの休憩を取ります。

こんなものを購入してみた

この塩サイダー・・・・気になって購入したものの、思ったよりも塩味だということと、見た目よりも量が多くて3人とも苦戦しながら飲んだことを今でも思い出します。

そして何度かの休憩を挟み、ようやく竹居観音岬らしき場所に到着しました。

 

2.香川県の竹居観音岬に到着・・・・?

本当にここで合ってる?

んー・・・何だか思った場所と違うなあ・・・。

3人ともそう思っていました。

何かこう・・・・もっと最北端という感じの雰囲気がしないのです(語彙力)。

調べてみるとどうやら我々は道を間違っていたらしいのです。

もう少し奥だった・・・。

そんな友人の言葉を受けて場所を移動することになりました。

 

3.今度こそ香川県の竹居観音岬に到着!

そうしてバイクを走らせること数十分・・・・ようやく本来の目的地である竹居観音岬に到着しました。

ここだ!ここに来たかったんだ!

おー・・・綺麗ですね(暑いけどね)。

向こうまで見渡せるぞお!

とても良い天気でした(暑いけどね)。

 

しかしこの場所・・・訪れる方は注意してください。

坂道を下るのですが、思ったよりも急な角度であること、カーブがあり加えて道幅も狭いので対向車には注意する必要があります。

 

さて、話を戻します。

景色は良いですね。

ここには都合で入れなかった・・・

近くにもこのような場所もあるので気になった方は行ってみても良いかもしれません(残念ながら私達はお金がなかったので入っていません)。

 

あ、あとトイレ関係はあるのですが、自動販売機や飲食店は無いのでこれも注意点二つ目として加えておきます。

 

つまり・・・我々は暑さの限界を迎えてしまったのです。

 

4.ソフトクリームとうどんを食す

まあそんな訳で暑さをどうにかするべく、近くにある道の駅でソフトクリームを食します。

角度で小さく見えるが本当はもっと大きいよ

いやー・・・暑い中でのソフトクリームはとても美味ですね。ぜひとも皆さんも暑い時はソフトクリームを食べるようにしましょう。

しかし暑さはどうにかできたものの、次は空腹の問題が出てきました。

香川と言えば・・・・うどんですよね。

という訳で近くのうどん店に立ち寄ります。

美味だ!とても美味だ!

おー!美味い!さすが香川県のうどんはコシがあって私は好きです。

こうしてうどんを美味しく頂き・・・・我々のマスツーリングはここで解散となりました(各々高速道路で別れるってやつです)。

 

5.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

今回のツーリングは無事故無違反で帰宅することができました。

そういえば今回のツーリングでももちろんお土産は購入しました。最後に少し紹介して終わりにしましょう。

今回のお土産たち

この真ん中にあるマスコットのぬいぐるみ・・・・飼っている猫のために購入してみました。可愛らしいですよね。

んん・・・?猫よ、そっちに興味津々かい?

ん・・・・?しかし肝心の猫はぬいぐるみそっちのけでビニル袋の方へ入るではありませんか。

この満足気な顔よ!

・・・どうやら猫にはぬいぐるみよりもビニル袋がお土産になってしまったようですね。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ