白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

私の転職活動進捗状況に関する話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は私の転職活動進捗状況に関する話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.転職活動進捗状況・・・ついに!

3.一区切りつきそうだが・・・

4.最後に

 

1.はじめに

まずは私のことを知らない、という読者の方のために簡単に自己紹介をしておきます。

◎工業高校卒業後に一浪して薬学部に入学(物理、化学、生物をはじめ、ほぼ全て独学)

◎大学では卒業延期を喰らいながらも翌年の薬剤師国家試験になんとか合格して薬剤師になった

◎要領もかなり悪いと自負していて、何をしても人の5倍はかかるような人間である

以上が私の自己紹介です。そんな私でも薬剤師国家試験に合格した今、薬剤師として働いています。このブログは、受験生の皆さんに少しでも誤った勉強をしてほしくないと思って執筆しています。

 

2.転職活動進捗状況・・・ついに!

今回は私の事情で申し訳ないのですが、転職活動に進展がありましたので記事にしていきたいと思います。

まず・・・・ついに・・・ついに、職場に退職を申し出ました。

今の職場に就職してから数年・・・・何度も退職しようと思いましたが、異動や某流行り病の影響もあってなかなか退職することを言い出せずにしました。

しかしもう何かといろいろ限界だったこともあって上司にその旨を伝えました。

上司からはめちゃくちゃ嫌味を言われるか、もしくはめっちゃ引き留められるかと思ったのですが、意外とすんなり私の申し出は受け入れられました。

 

3.一区切りつきそうだが・・・

そんな訳で今の職場とはもう少ししたらおさらばすることになりました。

これで一区切りつくわけです。

残る問題はあと一つ・・・・次の職場と日本一周ツーリングをどうするのかを考えていく必要があるわけですね。

現状・・・次の転職先の詳細は伏せますが、まだ結果が出ていません。

普通であれば次の転職先が決まってから退職する旨の話をするのが普通だと思います。

しかし現職の引継ぎや就業規則の関係、次の職場の試験の都合上、それは不可能でした。

繰り返しますが、次の職場の結果は出ていないんですね。

つまり駄目だと言われる可能性もあるんです。

なのでそうなった時の為に第二陣、第三陣の候補を探しているのですが、まったく見つかっておりません。

じゃあそうなると、いよいよバイクによる日本一周かという話にもなるわけですよね。

しかし・・・このままだと秋から冬にかけてバイクによる日本一周に繰り出すわけですよ。

・・・もしあなたなら10月や11月に北海道でツーリングできますか?

雪も降るんですよ。

無理じゃない?というのが正直な感想です。

まあでもどうしても転職先が決まらなかったら日本一周に出かけるのもありかなとも思っていますけどね。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

現状私の転職活動の進捗状況を述べると以下になります。

新たな職場へアプローチをした(結果待ち)

現職には退職する旨を伝えた

もし転職先が駄目だという話になった時の為に候補を探索中(場合によってバイクによる日本一周も決行か?)

また何かあれば記事にしていきたいと思います。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ