白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイク点検と桜ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイク点検と桜ツーリングに行ってきた話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.バイク点検

2.桜ツーリング

3.いざ自宅へ

4.最後に

 

1.バイク点検

昔々・・・マスツーリングに出かけた際に友人から

ハイビームだ!

と言われたことがありました。

しかしまあ私はハイビームにしているわけでもありませんから、どうしてそのような状況に陥ってしまったのだろうと考えたわけです。

そして考えた結果・・・どうも以前に受けた車検が関係しているのだろうという結論に至ったわけです。ならばオイル交換ついでに相談してみようということでバイク屋に出かけてきました。

こうして自宅を出て1時間と少々・・・無事バイク屋に到着しました。

しかしいつもなら到着した写真を撮るのですが、この日は違いました。めっちゃお客さんがいて混雑していたんですね。そんな混雑した中でライト補正とオイル交換をお願いしました。

時間としては30分ぐらいでしょうか。あの混雑状況の中からは想像もできない程の素早い対応に店員さんには感謝しかありません。

そして何とかライト補正とオイル交換を終えた私はバイクに乗って走り始めます。

 

2.桜ツーリング

このまま帰宅しても何だか走り足りない・・・ということで少し道を逸れて桜を見に行く計画を立てました。

しかし急だったということで調べは不十分・・・。

仕方なく走りながら考えることにします。

思いついた場所に立ち寄るも桜満開ということもあり家族連れ多数ということで断念(リア充満開のところにつっ込んでいく勇気はありません)。

そんな訳でもう行く場所ねえな、ということで泣く泣く帰宅する方向でバイクを自宅に勧めていました。

・・・!!??

しかし自宅への道中、桜を発見することができたのです。それがこちらです。

あ・・・桜だ!

まあ急だったこともあり、遠くの桜になってしまったのは残念です。

でもまあどんなに遠くても桜を拝めたのは嬉しかったですよ。桜とは良いものです。

 

3.いざ自宅へ

これで気を良くした私は他の場所にも立ち寄ることにしました。それがこちら!!

気分よく例の場所へ・・・

んん、いつもの場所ですね(笑)。

景色も良いし気分も良好です。

ライト補正にオイル交換、桜と綺麗な景色・・・その全てに任務完了の印鑑を押すことができた私は今度こそ自宅に向けてバイクを走らせました。

・・・帰るか!

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

もちろん今回も無事故無違反で帰宅することができました。

・・・あ、そうそう。バイクの点検代(オイル交換代)にいくらかかったのかを伝えるのを忘れていました。下記になります。

オイル交換代800円なり

まあ楽しかったので良しとしましょう。皆さんも定期的なバイク点検には出かけるようにしましょう。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ