白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

オイル交換ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はオイル交換ツーリングに出かけてきたという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.オイル交換ツーリングに出発

3.その後少しツーリングに出かけてきた

4.最後に

 

1.はじめに

ここ最近、知っている人は知っている・・・私の中で大きんなイベントがありましたよね。

そう・・・バイクの分割日本一周ですね。

地元四国から北海道をぐるっと回って栃木県や静岡県を走ってきたことは記憶に新しいです。

これだけの距離を走ると

オイル交換しないとな!

と思うのは皆同じでしょう。

そんな訳で今回はオイル交換ツーリングに出かけてきた話をしていこうと思います。

 

2.オイル交換ツーリングに出発

さて、そんな訳でバイクを引っ張り出してきてツーリングに繰り出したわけですが・・・寒い!(笑)

もうね・・・何度心が折れて引き返そうと思ったことか!!

しかし時折バイクの集団なんかを見ると

私も楽しもう!

と思いながら走行しました。

そして約1時間後・・・バイク屋に到着しました。

バイク屋に到着だ!

そして入店して

オイル交換に来ました!

と店員さんに告げると

じゃあオイル交換しますね!

ということで早速オイル交換開始。

時間にして20分もかからなかったぐらいでしょうか。あっさりと終了してしまいました(嬉しいんですけど呆気ない気持ち)。

よって帰宅します・・・。

・・・帰るか?

3.その後少しツーリングに出かけてきた

と思ったのですが、やっぱり勿体ない気がしてなりません。

そんな訳でぐるっと遠回りをしてみることにしました。

遠回りするのも良いなあ

オイル交換もして絶好調なバイクと共に突っ走ります。

いやー・・・良い天気なんですけど寒い(笑)。

風を遮るものが何もありませんからね。

ということで少し場所を移してそこでも写真を撮ってみます。

いやー・・・晴れ過ぎい!

何だかバイクって冬は寒いから乗らないという人多いような気がしますよね。

でも冬は空気が澄んでいていつもより景色がクリアに見えるので私は好きです(寒く無いとは言ってない)。

そして良い時間帯になったということで再びバイクに乗り、帰宅します。

帰るか!

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

オイル交換は多くの方がしていることかと思います。

しかし寒いと億劫・・・という人もいるのは事実です。

・・・思い切って外に出てみませんか?

意外と景色が綺麗なことに驚きますよ(なお、寒く無いとは言ってない。)

ぜひともオイル交換に出かけたついでに綺麗な景色を見てはいかがでしょうか。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ