白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

結婚したらバイクを降りる人が多いのは本当かに関する話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は結婚したらバイクを降りる人が多いのは本当かに関する話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.結婚したらバイクを降りる人が多いのは本当か

2.1.まずは結論から!

2.2.結婚したらバイクを降りる理由その①:お金の問題

2.3.結婚したらバイクを降りる理由その②:時間の問題

2.4.結婚したらバイクを降りる理由その③:安全の問題

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

 

2.結婚したらバイクを降りる人が多いのは本当か

2.1.まずは結論から!

まずは結論を述べておこうと思います。

結婚したらバイクを降りる人は多いと思います。

その理由を次節で話していこうと思います。

2.2.結婚したらバイクを降りる理由その①:お金の問題

何といってもお金の問題があるでしょう。

ガソリン代

メンテナンス代

バイクによっては車検費用

かなりの金額になってしまいます。

それを結婚してからも続けようとすると、お互いがそれなりの金額を稼ぐか相手の理解がないと難しいと言えるのではないでしょうか。

相手の了承を得るハードルとしては結構高めかなと思います。

というのもどうしてもお金というのは生活に直結することですからね。

バイクにかけるお金を別の所に回した方が良いかもしれない・・・これは相手のみならず、結婚してしばらくすると当事者も感じることだと思います。

2.3.結婚したらバイクを降りる理由その②:時間の問題

あとは時間の問題なですね。

どうしても社会人となるとバイクに乗る時間は限られています。

その時に相手との食事やもし子供がいれば子供のイベントが入ったらバイクに乗ることはできないわけです。

まあやりようによっては、食事会の後や子供とのイベントの後の数時間をバイクに充てることはできますが、これも気持ちの持ちようです。

今まで丸1日バイクに乗れていたのに今は1時間しか乗れない・・・これをどう感じるかですね。

結局上記のお金のことも一緒に天秤にかけて降りてしまう人が多いようです。

2.4.結婚したらバイクを降りる理由その③:安全の問題

最後は安全の問題でしょうか。

これまでであれば自分に何かあっても困るのは極論自分だけだったでしょうが、結婚するとそうもいきません。

相手のこともありますし、子供がいれば子供のことも考えないといけなくなります。

周りの人がバイクに反対しないとしても

もし自分に何かあったら残された人は・・・

そう考えるとバイクを降りてしまう人が一定数いるような気がします。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

結婚したらバイクを降りてしまう人というのは意外と多いように感じます。

理由はお金・時間・安全の問題があると思います。

もし、今結婚しようとしている人はこれらの点をしっかりと考え、相手と事前に話し合っておくようにしましょう。

今現在、結婚していてバイクに乗っているような人も周りの家族のことを今一度考えるようにしましょう。

あなたのバイクライフがより良いものになるように祈っています。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ