白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

バイクに乗りたい新社会人の皆さんへという話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はバイクに乗りたい新社会人の皆さんへという話をしていきたいと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.バイクに乗りたい新社会人の皆さんへ

2.1.学生の時よりも行動範囲は広がることが多い

2.2.家族のこと・周りのことを考えよう

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

 

2.バイクに乗りたい新社会人の皆さんへ

2.1.学生の時よりも行動範囲は広がることが多い

まず皆さんに言いたいのは、学生の時よりも社会人というのは行動範囲は広がることが多いのです。

学生の時よりもお金がありますから、お金さえ積めば少し高い料理を食べに行けたり、観光地に行けたり、ホテルに宿泊できるのです。

それにバイクが加わったら・・・・もっと楽しいのは言わなくても分かると思います。

それに同性や異性との出会いもあるので、自分が行ったことが無い場所に出かけられるのもgoodですね。

2.2.家族のこと・周りのことを考えよう

しかしまあ家族のことや周りのことを考えないといけません。

人にもよるでしょうが、新社会人ともなると結婚している人もいるかもしれません。

もしかしたら子供がいる、というひともいるでしょう。

そのような人がバイクに乗る場合はもしもの事態に注意をする必要があります。

もしものことがあったら家族は悲しむのではないか

相手の御両親のこともあるぞ

仕事のこともあるしなあ・・・

そのようなことを頭に入れておかなくてはいけないのです。

そう・・・自分だけの問題では済まないのですね。

バイクに乗るという新社会人の皆さんはその点に注意をしておきましょう。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

社会人というと学生の時よりもお金があり、交流関係も広がるが故に行動範囲が広がる人も多いと思います。

しかしもしもの時のことというのは学生よりも深く考えておかなくてはいけません。

ようし!社会人になってお金も入ったからバイクを買おう!きっと楽しいはずだ!

そう思うのも大切ですが、それと同じくらい周りのことにも目を向けるようにしておいてください。

社会人の皆さんのバイクライフがより良いものになりますように祈っております。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ