白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

GWに分割日本一周するのはありかという話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はGWに分割日本一周するのはありかという話をしていこうと思います。

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.GWに分割日本一周するか否か

3.最後に

 

1.はじめに

現在、私は来るべき日本一周ツーリングに向けて費用の捻出を頑張っています。ちなみに日本一周候補地一覧は下記になります。

日本一周候補地一覧

なんと73か所も回るんですよね。計画通りに行かないと途中で諦めたり、何が何でも周ろうと思って事故になってしまうかもしれません。計画通りに周ることが大切だというのは明白でしょう。

 

2.GWに分割日本一周するか否か

皆さん・・・もう少ししたらGWですね。

予定は立っていますでしょうか。

私は立っていません。

これから立てていく予定です。

しかしまあ、祝日も数日はあるようですが休みかどうかは未定な部分も多く、予定が立てづらいと感じることはあります。

直近になって

休みになってしまった・・・・どうしよう!?

となるのは勿体ないということで、今回は予め休みと想定して予定を立ててみようと思います。

じゃあ何をするか・・・もうこれはカテゴリから、バイクの分割日本一周を決行するというのは読者の皆さんにもわかるかと思います。

そうですね、間違いありません。

じゃあどうするのか、どこに行くのかという話ですね。

候補としては走りやすい、九州地方か四国地方を考えています。

でもこれも悩ましいんですね。

四国地方はもうほとんど巡ってしまったので旨味がほとんんど無いことが一番大きいです。

絞り出して巡っても良いのですが、それだと物足りないツーリングになるような気がしてなりません。

あとは九州地方というのもあります。

この場合は盛りだくさんで退屈しないツーリングになるのは間違いありません。

しかし盛沢山過ぎて走りきれるかどうかの問題はあります。

九州地方は制覇したぞ!でも翌日から仕事だ・・・というのもなかなか大変ですからね。

というか職場の休みが早く出て欲しいなと思うこの頃です。

休みさえ確定すればそれに合わせたツーリング先を設定することができるのですけどね。

 

3.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

私のGWは休み次第というところが大きいのですが、もし休みであれば分割日本一周に繰り出す可能性が大きいです。

行き先は・・・九州か四国一周がそれなりに楽しめて良いかなと思っております。

皆さんはGWの予定は決まっていますか?

ぜひコメント欄で教えてください。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ