白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

先月支出報告という話をしていきたいと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回は先月支出報告という話をしていきたいと思います。

今回の記事は2024年3月6日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.先月支出報告・・・

2.1.まずは結果から!

2.2.原因・・・

2.3.今月の悩み・・・

3.最後に

 

1.はじめに

皆さん・・・花粉症はお持ちでしょうか。

私は今の時期、花粉症というものに非常に悩まされております。

家で居る時とか帰省時は大したことないのですが、仕事場で特に花粉症に悩まされています。

これが何を意味しているのか私には分かりません。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+549076円、楽天証券は+2153円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+131万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.先月支出報告・・・

2.1.まずは結果から!

さて、では誰得の支出報告を見ていきましょう。

まずは結果からですね。

先月は242672円でした。

引っ越しして以来、初めての高額支出に私は驚き、枕を濡らしています。

2.2.原因・・・

その原因を分析してみました。

何かというと・・・・税金でした。

以前住んでいた場所の各種税金と、今年は自分で確定申告をしたのでその分の税金が半分以上を占めました。

・・・税金というのは何なんですかね。

はるか昔に学校で納税の義務とかを習った気がしますが、その有用性は年を重ねた今でも分かっていません。

義務だから払え、と言われてもその恩恵を受けている実感が無ければ不満が募るのは当然でしょう。

・・・おっと、話が逸れました。

この節で言いたいのは、私の先月の支出の大部分は税金だったということです。

2.3.今月の悩み・・・

じゃあ今月はというと今月も今月でそれなりの支出になることでしょう。

病院受診が控えていますからね。

病院受診と薬代・・・これで結構な金額になるはずです。

心して挑んでいきたいと思います。

 

3.最後に

今回の記事はどうだ多でしょうか。

先月は引っ越し以来の高額支出になってしまいましたね。

支出が多い=セミリタイアから遠のく・・・その考えの元、お金の使い方は注意していこうと思います。

今回の記事では、皆さんには早くセミリタイアしたい=手元にいくらお金が残るのかという考えが大切だと伝えたいのです。

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ