白衣の投資家ライダー

初めまして。薬剤師をしています。趣味はバイクに乗ってツーリングをすることです。それと投資信託もやっています。皆さんに良い情報を提供できればなと思います。

マチアプの人にライフプランを聞いたら笑われた話をしていこうと思う

こんばんは、白衣の投資家ライダーです。

今回はマチアプの人にライフプランを聞いたら笑われた話をしていこうと思います。

今回の記事は2024年3月20日現在の記事になります。

 

※また、本記事は投資を推奨するものではありません。投資は自分の責任で行うようにしてください。また特定銘柄を推奨するものでもありません。銘柄選定に関しても自身の責任で行うようにしてください。

 

今回の目次は下記になります。

1.はじめに

2.マチアプの人との会話で・・・

3.ライフプランは考えなくても良いのか

4.最後に

 

1.はじめに

最近日が暮れるまでの時間もすっかりと長くなりましたね。

私も職場の中から外を見ると、夕方になってもまだ明るくて一人ワクワクしております。

・・・もっともどれだけ日が長くなろうとも、私が仕事を終える頃には真っ暗なので意味はないのですがね。

そんな中、株式市場はどうなっていくのでしょうか。私の成績を示してみました。SBI証券は+527425円、楽天証券は+2073円でした。

いつものスクショはまたもPC不調で作成できませんでした。今回はスクショは無しとさせていただきます。

米国ETFに関しては+140万円という成績でした(米国ETFもスクショなくて申し訳ない)。今後も積み立てていき、様子を見ていこうと思います。

 

2.マチアプの人との会話で・・・

知っている人は知っている・・・私はマチアプを活用して婚活をしています。

知らない人の為にマチアプというのを簡単に紹介しておくと

両者合意の下で友達作り・婚活をするもの

になるでしょうか。

・・・まあすごく簡単に書きましたが、友達作り・婚活にいくまでの段階で何度かメールをやり取りをするのですが、これがまた難しいものです。

メールやり取りの中で合う人・合わない人を選別していくのですが、会話が弾むものもあれば弾まないものもありますし、時に変な人に必要以上に絡まれることもあります。

そんな中で個人的にイラっとした話を紹介していきましょう。

それがタイトルにもあるように、ライフプランを聞いたら笑われたという話です。

 

3.ライフプランは考えなくても良いのか

私がやっているのは婚活です。

つまり、恋人づくりのような短期的なものではなく長く付き合えるような人を探すものです。

となると必然的にライフプランの話になるのは当然だと思います。

なので私のマッチングした相手にライフプランを尋ねてみたのです。

すると相手の方は

ライフプランとかwww結婚することですよ!

と訳の分からないことを言われてしまったのです。

もうね・・・婚活というものをやっているのにライフプランを考えていないのはどうなんでしょうか。

いつまでに結婚したいか

結婚したら住まいはどうするか

子供はどうしたいか

結婚後に仕事はどうするのか

老後の生活はどうしたいか

・・・これだけの考えがあるのは当然のように思えるのです。

しかし私が会話をしたとある方のライフプランは

結婚したい!

だけでしたからね。

私が笑いたいぐらいでした。

皆さんはぜひとも婚活しているかどうかは置いておくとして、ライフプランはしっかりと考えておくようにしましょう。

 

4.最後に

今回の記事はどうだったでしょうか。

ライフプラン・・・婚活に限らず必須だと思います。

いつまで仕事をしたいのか

収入源はどうか

もし他に収入源を確保できれば本業の仕事はどうしたいか

仕事でもこれだけ考える必要がありますからね。

こう考えると婚活と仕事って何か似ていませんか?

 

 

ではまた!!

プライバシーポリシー お問い合わせ